※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もぉ耐えれない。義実家に同居です。義母義父は全然大丈夫になりました…

もぉ耐えれない。
義実家に同居です。
義母義父は全然大丈夫になりました。
一度喧嘩してから普通に接せれるようになりました。
問題は義姉と子です。
義姉と子も一緒に住んでいて義姉が凄く性格悪い…
子供が危ないことしてて義母が怒ってても義姉は怒らない
義姉が怒ったかと思えば甘やかした怒り方か、強く手で叩くか蹴るか押すかです。
そんなことするもんだから子供も、私の子に同じことをしてきます。
1歳4ヶ月だけど大人でも取り合いしたら取られそうになるぐらい力が強くてガタイもいいので娘が椅子から落とされたり色々します…
けどそれを私は強く怒れません…。
怒ると義姉が怒った態度で子供をどっか連れてって
子供に「近寄るからやろ」とか言って怒るんじゃなくて
離すだけです。
いや、危ないことしたからこっちは怒りたいのに
私が義姉の子に怒るのが気に食わないみたいです。
それで私が怒ったら私にひどい態度をしてきます。
旦那が怒ったり義母が怒るのは全然平気みたいです。
義母が「自分の子やろ?ちゃんとみいや」って言っても
「うん」だけ。
もぉ私にだけあんな態度で窮屈で無理すぎる…。
娘に危害加えてくる甥っ子も無理。
甥っ子悪くないんやけどダメって言っても分からへんから余計にいらいらする…。
すぐ娘の遊んでるものとるし、取り合いなったらすぐ
甥っ子が叩くか物投げてくるし。
危ない。ほんまに一様女の子なんやから顔に傷いくようなことやめてほしい…
早く出て行きたい。
てか義姉も有り余るぐらいお金あるんやから出ていけよ。
シングルマザーやからって海外月一産まれてからも行ってたんやからお金あるやんか。
月30万とか稼いでるんやから出ていけよ。
家のことするけど子供のことちゃんとしんやん。
ほんまに無理。私へだけそんなに冷たくするのも無理。
義姉がちゃんと見てちゃんと怒るならこっちは怒らんやん。
子供同士やからこんなん当たり前やと思うんですが、普通に落としたり堅い物娘に投げたりグーで殴ったりするの危ないですよね?!
もぉ耐えれなさすぎて文がおかしいです。
私の何が悪いかわからない…
批判は入りません。
ただ本当に辛くてしんどくて泣きそうで、子供にもこのイライラと辛さをぶつけてまいそうでしんどいです。
同居を辞めたくてもお金がありません。
まだ10万ぐらいしか貯金もありません。
義姉23歳
私19歳です。私が子供すぎるのか?23歳がこんなもんなのか?もぉわかりません。

コメント

ゆあ

娘さんを守れるのはゆうさんだけってことを忘れないで、守ってあげてください。それ、義姉さんがおかしいですよ。娘さんがそんな危ないことされたら怒っていいと思いますよ!?ゆうさんが危ないと思うならそう伝えるべきです!一緒に住んでるんだし、あまり溜め込むのもしんどいですよ。義理姉が冷たい態度をとってきても、子供さんが真っ直ぐ育つためにはゆうさんが守ってあげないと!それについて何かいわれたら、旦那さんに言いましょう。

はじめてのママリ🔰

実家族じゃないですよね
義家族なんだから相手から見たら貴方はしょせん他人です
客観的に見てしまうのもあるし
客観的に見られてしまいます
10万が少ない?10万もある?
年齢なんて関係ないですよ!
人の世話になると言うことはなにかを我慢、犠牲にしなきゃいけないかも知れない
けど、それを子供にさせるなんて。
読んでいて悲しくなりました。
心大きく叫びたいでしょう
やめて!出て行って!
私出て行く!
近寄らないで!
子供だって同じです
小さな命を守れるのは貴方です、言い方悪いですが🙇‍♀️旦那さんが頼りにならないからこのような状況が続いて限界が来そうなんですよね
貴方がしっかりしなきゃ。叫べる心を持っていらっしゃるのですから
きっと変われます!娘ちゃんも新生児のように目が離せない年頃じゃないとおもいます
ママはお仕事されているのですか?義実家でお世話になれるのでしたら夜でも昼でも稼げませんか?実親は頼れないのですか?
質問ばかりですみません。
共感はしています腹立たしい義姉や家族だと思いました。
人は変えられないけど自分は変われます