※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

住宅ローンを組んだ新しい自営業の夫との生活に不安があるけれど、同じ状況の方の家計内訳を知りたいです。

住宅ローンを組みました!
旦那がまだ開業したばかりの自営業で世帯年収800万ほどで3800万の借入をすることになりました💦
コロナに影響されて不安な面もありますが、なんとか返済していこうと思ってます!
住宅ローンや年収が同じくらいの方いらっしゃいますか?
家計の内訳とか参考にさせてもらいたいです!

コメント

タイモコちゃん

はじめまして😊
年収800万程で借入2400万です!
月々返済6万ボーナス10万×2回です。
年間200万程貯金してます‼︎

主人は企業勤めなので今後年収も上がる見込みです😊

  • A

    A

    年間200万貯金されてるんですね!✨
    なかなか我が家は貯金ができず、、、
    やりくりするコツはありますか?😭

    • 8月22日
  • タイモコちゃん

    タイモコちゃん

    月々の支出把握ややりくり費を設定してその予算内で生活したりしてます😊✨

    大雑把な性格なので家計簿はつけてません。

    • 8月22日
deleted user

逆に質問よろしいでしょうか😂
うちも自営業ですが開業したばかりとは何年目でローン組めましたか?頭金は出しましたか?
世帯年収800万ということですが所得はどれぐらいでしょうか?
うちは建設業で個人事業主なので頭金を多く出さないとローン組めないかもしれないと言われていて😭
希望を持ちたいので答えられる範囲で教えていただけたらなと思います😭

  • A

    A

    ローン自体はわたし単体で組んでます!
    旦那は自営業1年目+年齢が20代という点もあって審査が全然だめでした😭
    頭金はゼロでフルローンで組んでます!
    所得が800万です💦世帯年収が1800万です
    わかりづらくてすみません💦
    個人事業主難しいですよね、、、
    周りの自営業の方も奥さんがローン組んでる人が多いです😅

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    所得が800万なら納得です😂
    自営業難しいですよね😭

    • 8月22日