※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

富山県の方教えて下さい!月曜日に旦那が休みなので、 cicの支援センター…

富山県の方教えて下さい!
月曜日に旦那が休みなので、 cicの支援センターに行こうと思っています。
コロナになってから行ったことがなく、今どのような体制でどのような制限があるのでしょうか?
旦那は基本的に平日に休みはなく、子供とこういったところでふれあってほしいと思っています。
だから確実に行きたいので、知っている方教えて下さい!
ご存知でしたら、確実に入れる時間帯も教えて下さい。

その他に富山で1歳の子が楽しめる場所があれば、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

シックのことは分からないですが…
私が行ってた常盤台支援センターは子供の検温は元々やってて、親の検温も必ずになってました!
土日でも旦那さんとおでかけするなら東部児童館いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東部児童館って土日もいているんですか?
    児童館は人数制限とか時間制限あるんですか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。

    東部児童館は土日も開いているんですか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日も空いてますよ!
    人数制限や時間制限ありません!
    朝イチやお昼の時間帯とか空いてます!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館はあまり行ったことないのですが、小学生などたくさんいらっしゃるんですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平日は学校あるのでいませんよ!
    それに、小学生と場所は分けられてます!
    土日もあんまり見かけません☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    児童館は、土日も小学生がたくさん来ているのかと思ってました!
    今度児童館のほうにも行ってみます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

最近cicの支援センター行きました。
ただ、先々週くらいなのでまた対応が変わっているかもしれません、すみません💦
入り口で検温と除菌をして入りました。
時間制限が設けられてて、最大1時間まででした。
人数制限などはわかりません、
平日の14時ごろに行きましたが人は5.6人程いました。
その他詳しいことはわかりかねます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、除菌はアルコールスプレーです🥺

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    平日のお昼過ぎは空いてそうですね🤩

    • 8月23日
そうぷー

先月cic行きました!
上記の方のいう通りの対応です。
あと人数制限もあります。

私が行ったのは土日の朝イチと平日夕方(16時頃)ですが、土日は平日と比べてやはり混むので、皆さん朝イチ狙ってくる人が多い印象でした。
(開館5分前に着いたのに、既に5組程並んでました。)
そしてあっという間に人数制限の枠に達したみたいで何組もお断りされているのを見ました。
cicの支援センターがいっぱいだと、上の階の中央児童館にいっておられるかたもいます。
(中央児童館は駐車券でません)

平日夕方はわりと空いている感じで2.3組〜5.6組な感じでしょうか。
天気にも人出は左右されていると思います!
雨だとやはりちょっと多いかも、、??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日はやはり混んでるんですね💦
    中央児童館は人数制限などないのですか?
    1歳児でも遊べる場所でしょうか?

    時間や天気によって来る人数かわるんですね!

    • 8月23日
  • そうぷー

    そうぷー

    中央児童館や東部など人数制限されているところは今のところ見たことありません。
    あんまり多そうなら自己判断でやめるのでいいかと😂

    1歳でも遊べるスペースやおもちゃありましたよ〜!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今度児童館のほうにも行ってみます😊

    • 8月25日
ティム

cicのこども広場は11:30〜11:40、13:30〜13:40、15:30〜15:40に点検と消毒の為、広場から出ないといけません🙂10:00から始まるのでその頃に行かれたら確実に入れると思いますよ。それか15:40に着くように行くと結構空いています。入口のアルコールはジェルタイプでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報を教えて頂きありがとうございます!
    朝一に行こうと思います!

    • 8月23日