※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
妊娠・出産

健診で、手足は28週ぐらいで頭が33週ぐらいの大きさ。遺伝で頭が大きいかも。出産方法や経験を教えてください。

今日健診で、手足は28週ぐらいの大きさで
頭が33週ぐらいの大きさやから、ちょっと
でかめやなぁって、先生に言われて爆笑しました😅

旦那さんの家系が頭がでかくて、、笑
やっぱり遺伝しました😅💦

ちゃんと出てきてくれるだろうか🤔💦
帝王切開の確率が、自分の中で上がりました💦笑

出産された方で、同じように頭がでかめって、
言われた方いますか?出産方法も良ければ教えて
ください🙇🏻

コメント

カフェオレ

私も1人目の時頭が大きいと言われてました(笑)
3ヶ月すぎくらいから言われましたよ(笑)
出産の時大変とは言われませんでしたので心配してなかったです!
そして帝王切開ではなく普通に出産しました(*´︶`*)❤︎
まさしくうちも旦那の家系が頭大きかったみたいです😅
遺伝は侮れません!!!

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    同じ人がいた‼️と、嬉しくなりました。
    普通分娩で出産されたんですね💗
    ほっ😄💦
    産まれてきても、やはり大きめですか?

    • 7月6日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    生まれてきても大きかったです(笑)
    でも1歳になってやっと体と頭が追いつきました😅

    • 7月6日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    そうなんですね‼️笑
    旦那さん帰ってきて報告したら、笑ってました💦
    遺伝てすごいですよね😅

    • 7月7日
ZS

検診行く度に1週大きいベビーでした😁

頭が大きかったのであらかじめ
会陰切開しての出産でしたよ\(^o^)/

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    会陰切開ですか😅
    調べると怖くなるので、調べてなかったんですが、、ちょっと調べてみます💦💦
    ありがとうございます‼️🙇🏻

    • 7月6日
しのえもん

私は赤ちゃんのへその緒が短くて、予定日が近づいても全然下に降りてこなかったので予定帝王切開になったのですが、生まれてみたら「頭大きかったから、どちらにしろ下から産むのは難しかったかもね」と言われました(^_^;)

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり頭が大きめだと、少し大変になるんですね💦
    そりゃそうですよね💦💦
    ぅわー、どうなるんだろー。
    ドキドキします😅

    • 7月6日
さむ

全然答えになっていなくて申し訳ないのですが…教えていただけるとありがたいのですがm(__)m
うちは逆に小さすぎて、発育不全かもしれないのですが
33週だと頭って何センチになるのですか?

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    頭のサイズは、わからないんですが、、、
    エコー写真に載ってます?
    載ってたら、どれか教えてくれたら見てみます😉

    • 7月6日
  • さむ

    さむ

    エコーの右側?にあると思うんですが
    BPDというやつですーm(__)m
    わざわざすみません🙇✨

    • 7月6日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    もう布団に、入っちゃったので、明日見てみますね‼️ちょっと待っててください🙇🏻

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    いつでも大丈夫ですーm(__)m!!
    ありがとうございますっ!!

    • 7月7日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    おはようございます‼️
    84.6ミリでした。
    さむさんは、どのくらいですか?😉

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    おーっありがとうございますm(__)m♡
    うちは68.9ミリで(´・ω・`)
    頭が特に小さくて💦
    でも33週でそのくらいなら少し安心しました💦
    普通は今でどのくらいないといけないかはわからなかったので…

    生まれてくる時で何ミリなんでしょうねー(´・ω・`)

    • 7月7日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    頭小さいのほんまうらやましいです💦
    今風の小顔にならない😭💧💧
    まぁ元気に産まれてくれたらいいんですけど。
    出産が大変そうです💦
    あんまりサイズは気にしてなかったんですが、我が子はどうやら標準よりおっきめです。○週の赤ちゃんの大きさで、ググってみました😅

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    うちも発育遅延ではなく、ただの小顔ちゃんなら安心なんですけどね💦

    元気であればなによりですが、産むときしんどいのも嫌ですよね笑
    私も長男のときは頭大きめで、頭出るの苦労しましたよー笑

    うちもググってみよー♡
    わざわざみていただいて、ありがとうございましたm(__)m✨
    お互い暑い時期の妊娠ですけど、頑張りましょうね\(^^)/

    • 7月7日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん


    きっと小顔ちゃんですよ💗😋

    しんどいの嫌です😢
    頭出るの苦労しましたか💦💦💦ひゃー。
    予定日より早かったですか??


    ほんっと毎日暑いので、頑張って乗り越えましょう💪✨

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    それを願います(*´Д`*)♡

    1日早いだけだったんですが、何度いきみ続けても出てこないので、最後自分でお腹の上押してました(°_°)笑
    陣痛気付いてから8時間ほどで、わりと安産でしたが、中が少し傷ついたみたいで縫いましたよー😱💦

    ろいちゃんさんは身長低いですか?
    赤ちゃん大き過ぎて帝王切開とかには、なるべくならなりたくないですよね^^;笑

    • 7月7日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん



    えー‼️そうなんですね💦💦💦

    身長は、156センチです😅
    帝王切開覚悟してるけど、怖いです😓

    • 7月7日
  • さむ

    さむ

    微妙なところですねー💦
    そんな低くもないから、下から産めるような…?
    ろいちゃんべびちゃん、このまま頭の成長が緩やかになって小顔で産まれてくれますようにー(*´Д`*)

    • 7月7日
やみつきホルモン

頭大きめちゃんでした〜!内の場合両親ともでかいので「だよね〜むしろごめーん!」って感じでしたが\(^o^)/
そして結局なかなか出なくて出しきらず、吸引をちょいとしてもらいました!

新生児室の中でもでっかいなーくらい!
産後の成長では、まだ首が座ってません( ; ; )人に寄るのはもちろんですが、頭が重いのも要因の一つだと思ってます(笑)

旦那さんの遺伝子のせい(笑)なら、お産中もしっかり協力してもらってください( ^ω^ )

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    ありがとうございます‼️
    やはり出にくいんですね😅これは、覚悟しないと💦💦💦笑

    でも帝王切開じゃなく出産されたのを聞いて、励みになりました😁
    頑張ります💪💪💪

    • 7月25日
みーとる

だんなさんのあたまがおっきいです笑

普通の帽子は入りません笑

かぶれるのはニットキャップくらい笑

生まれた娘は頭のサイズはそこそこですが、へその緒が絡まっていたのとなかなか出てこないので吸引で出されました!

…たぶん出てくる時にはそこまで個人差はない気がします!大丈夫ですよ\(*´▽`*)/

  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    そこまで個人差ないですか😅笑
    ならよかったです💦
    でも遺伝ってほんとすごいですよねw
    そこまで似るかって感じです😂

    • 8月19日
  • みーとる

    みーとる

    完全に余談ですが
    手足の指の形が旦那さんにそっくりすぎて、笑いました!

    • 8月19日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    やっぱり笑いますよね、笑笑
    かわいいですね💗

    • 8月19日
  • みーとる

    みーとる

    たのしみですね\(*´▽`*)/♫

    • 8月19日