※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅ
妊娠・出産

7w2dの初マタで、県外引っ越しを控えています。通院制限で不安なら、他院で2週後に受診するか、初診予約まで待つか悩んでいます。出血や激痛はないそうです。

今7w2dの初マタです。この間6w6dで心拍確認できました。
今月末に県外への引っ越しをするので、産婦人科を転院するのですが
通う予定の産院からコロナの影響で2週間外来に来ては駄目と言われてしまいました。

そうするとこの間の受診から4週間後になってしまいます。。。
まだ初期なので不安なのですが、皆さんなら初診予約した4週間後まで待ちますか?
それとも外来受け付けている他院へ2週間後くらいに一度受診しますか?
ちなみに出血は一度も出たことはなく、腹痛もたまにありますが激痛ではありません。

コメント

待つしかないなら待ちます〜
初期の腹痛はよくあります!

• もきゅ

もきゅ

コメントありがとうございます!
    何事もなければ待ってて大丈夫ですよね☺
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 8月21日
ぶぅ👶🏻

私は6週入る前に受診したあと婦人科がお盆休みに入ったので、4週間後の受診になりました。
大量出血やかなりの腹痛があるのならすぐに近い病院にでも受診するべきですが、そうでないなら4週間待っても大丈夫だと思いますよ🙌
ただつわりがキツくなってくる時期ですので、2週間後にでも一度受診して医師や助産師のアドバイスを煽るのもありかなと思います🕊🤍

• もきゅ

もきゅ

そうだったんですね!
    今の所つわりも無いので4週間後まで様子見てみます!

• 8月21日
ちー

まだまだ初期だし心拍などが確認できているのならひとまずは安心なので4週間くらいなら大丈夫かな?と思います🥺

大出血とかがあるなら危ないと思いますが、軽い出血だったりはあるあるだし、腹痛は子宮が大きくなる過程であるのが普通なので◎

• もきゅ

もきゅ

4週間後でも大丈夫そうですかね?大量出血などなければ4週間様子見てみます!

• 8月21日
かりん

待つしかないなら待ちます。私なら、引越し前日に一応受診してから引越しします。

• もきゅ

もきゅ

コメントありがとうございます。
    通っていた病院は紹介状書いてもらったら、もう受診出来ないらしくこの間で最後だからねと言われてしまって💦
    なので待つしかないですよね!

• 8月22日