※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
妊娠・出産

名前についての質問です。冬に生まれる子供の名前を考えています。候補は「柑那」「柚葵」「柚希」。最終的に生まれてから決める予定ですが、不安があるため意見を聞きたいです。柚月は「ゆづき」?「ゆずき」?読み方についても教えてください。

名付けについて

冬生まれ予定です!
まだ性別わかってないのですが、1人目の時まったく決まってなく困ったので今回は今から考えています😂
男の子の場合は夫が決めることにしたので、私は女の子の名前を考えています!

いま、候補は3つあり、最終的に生まれてから顔を見て決める感じにしようと思ってます!

ただ、変じゃないかなと不安なので、ここで質問させて頂きたいなと思います!

候補の中にこれ好き!というのがあれば、ついでに教えてください!  

・柑那 かんな
・柚葵 ゆずき
・柚希 ゆずき

1人目がさくらで、自然のものの漢字を入れたいなぁと思いました。
由来はほかにありますが…🙌🏻

率直な意見お願いします!

柚月だと ゆづき?ゆずき?
となりますが、上記だと ゆずき のふりがなで問題ないですよね?💦

コメント

らぴす

柚希ちゃんが一番好みです😊

柚月ちゃんのふりがなですが、柚は“ゆ”“ゆず”どちらも読めますが、月は“つき(づき)”や“がつ”としか読めず“き”にはなりません💦
その事を踏まえるとゆずきちゃんふりがなだと月を“き”と読ませていることになって違和感があります😖
書類が通るかとかいうレベルならなんと読ませても構わないので問題はないのですが💧

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!

    私も第1候補は柚希です😊

    私もそれ思って漢字的には好きですが、うーーーん…てなりました🤣

    • 8月21日
deleted user

息子もゆずきです💡
ゆずきって名前いいですよね🎶
柚希かわいいです😊

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    ゆずきくん!
    男の子でも可愛いですね😍
    男の子でも柚希にしようかなと思いました😂笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男女どちらでも使えていいですよね🥺
    全然ありです👍
    私も柚希ってつけたかったんですが
    姪っ子が希がつくので
    樹か葵って迷い樹にしました😆💡

    • 8月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    確かに樹だと男の子感出ますね😍
    親戚で使ってる子いると使いづらいですよね💦
    乃という字がいいなぁと思いつつ、従姉妹に乃が付く子いるしな…と私も諦めました😂

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いづらいです😂
    乃って漢字女の子!!って感じですよね🥺
    やっぱり周りが使ってるとどうしても諦めちゃいますよね💦

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私無知なので柚葵は読めないです😨

柚希がピン!と来ました✨

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    音読みで き と読めるのでありかなぁと思いました😂
    夫が葵という字を使いたいというので😅

    私も第1候補は柚希です!
    誰でも読めるし、間違われることもないかなと思っていて🙌🏻

    • 8月21日
そよかか

ご主人さんが「葵」使いたいってところ、うちもそうでした!
結果、葵使わなかったのですが、柚葵は候補にあったので読めました!
中性的な名前が好きなので、柚希ちゃんでも君でもいいと思いました💓
あと柑那ちゃんも可愛いですね🥺
ただ、私の名前が「か」から始まるのですがあだ名が大体かっちゃんかかーちゃんなので、そういった意味でもゆずきちゃんがいいです😙

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!
    柚葵も良いんですが、名字とのバランス見ると…って感じです😂

    確かに😳
    そこは盲点でした😂
    ゆずきだと、ゆずとか呼び捨て辺りが多そうですよね🤔

    • 8月21日
deleted user

かんなちゃんが良いなと思います😊
読みの女の子らしい甘さと、漢字の爽やかさが素敵です。

ゆずき、ゆづきちゃんは、最近すごく耳にします💦
うちの幼稚園の年中さんだけでも、漢字は違いますが4人います。名前が同じなので、みんなフルネームで呼ばれています💦

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます!

    えっ( ゚д゚)
    そんなにいるんですねー😅
    今時の名前じゃないかなと思ってて、そんなにいないと思ってました💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉の幼稚園も柚ちゃんは多いそうです😲ママリでもゆずきちゃんは、よく聞く気がします。
    そういう私も、ゆずきは候補にありました💦それだけ、可愛い名前ということでもあるんですが😅

    • 8月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    そうなんですね🥺
    ここにきて悩み始めました🤣

    • 8月22日
しおり

娘も柚希です!
流行ってるって知らなくて、子供が生まれてから支援センターやプレ幼稚園で3人のゆずきちゃんに出会いました。😂
柚希や、結月など色々バリエーションも多いし、男の子にもつけれる名前なので、すごく多いなぁと感じます。
あとショッピングモールとかで、「ゆず〜」って呼ばれてる子供がよく居ます。
でも幼稚園では同じ年少にはゆずきちゃんはいなかったのでホッとしてます、、、
娘の名前は気に入ってますが、やっぱり被るので、もし戻れるなら違う名前にするかもです。笑

ひよこちゃん

ゆず、ゆづがつく名前を結構聞くのと、私と娘の名前にそれぞれ那が入ってて周りにあまりいないので柑那ちゃん推したいです😊