※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

令和2年1月生まれのお子さんをお持ちのママさん方😭もう保活始めてますか😭?

令和2年1月生まれのお子さんをお持ちの
ママさん方😭もう保活始めてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

始めなきゃ〜と思いつつ、コロナ流行ってる中保育園に通わせるのも心配だし…と思うとなかなか進みません😭

• あずき

あずき

ですよね😢1歳児になってからの入園はほんと倍率格段に上がるし…でも1歳未満で預けずに1年一緒に過ごしたいし…😭4月入園が1番いいんですけどね😭

• 8月21日
めろん

同じく保活でなやんでます😓私の地域も激戦区で1歳だと入りにくいですが、コロナの影響で0歳枠に若干の空きが出ると聞きました。
来年3月まで育休をとってるし、受かってもコロナの中通わせることになったらと思うと、どうしたらいいのか…って感じです🌀

• あずき

あずき

ですよね…受かってもコロナ怖くて通えないですよね😭💦何か、それに対する対策などは何も無いのを考えると0歳児から通わせるかどうか迷うし、1歳児で通わせてもコロナ結局収束してないなら、やはり怖いです😇

• 8月23日