※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

義弟が4月に入籍しました。入籍してはじめてのお盆休み。私たちは私たち…

義弟が4月に入籍しました。
入籍してはじめてのお盆休み。
私たちは私たち家族でお盆休みを楽しみました。

お盆が明け、旦那から

お盆に(遊びに)呼ばれなかったのが悲しい。
と義弟嫁が言ってると 義弟が話してきた

と聞いて、😦←こんな顔になりました笑



お盆、今まで独身だった義弟を遊びに誘ったことはないのに
新婚だから呼べと言うことでしょうか?

もてなすのが普通なんですか?

コメント

ym

とろん子さんと仲良くなりたい…とかですかね🤣?

  • とろん子

    とろん子

    性格合わないし、仲良くは無理なんですけどねw

    • 8月21日
deleted user

義弟嫁さんの家系ではお盆に親族が集まるのが普通で、その感覚でいたから誘われなかったのが悲しいとかそういう事ですかね🤔
だとしたら自分からコンタクト取って予定を取り付けるべきでは?とも思っちゃいますが🤭
どちらにせよ、今年は情勢的にあんまり誘いにくいですよね😅

  • とろん子

    とろん子

    なんか、新婚だからもてなして!
    感が凄くって、、、。
    気のせいだといいんですが。

    以前入籍した時
    私は「入籍したんだ、ふーんよかったね」くらいに捉えて、特に何もしなかったら、うちに呼んで欲しいと言われ呼んだことがあります笑

    • 8月21日
ひろ

😦 笑っちゃいましたw

ご実家暮らしですか?
そうでなければ誘ってもらう前提なの、何でってなりますね。。

  • とろん子

    とろん子

    そのまんまの顔になりました😂
    同居ではありませんが旦那実家、うち、義弟の家は片道車で5分圏内ですw
    嫁、未だに祝って祝って!って感じがして苦手です。

    • 8月21日
  • ひろ

    ひろ

    祝う前にそっちで顔合わせの場を設けてよって感じですけどね。。
    って兄の立場で、なぜ弟の祝いを何度もやるんだって思いますけど😦💦 
    会いたいなら、自分家に来てくださいとか言えばってなりますけど、コロナだし、嫌ですねw

    • 8月21日
はる

義実家同居ですか?
誘い待ちじゃなくて連絡して来たいならくれば良いのに😅
まあ、義実家毛嫌いする嫁よりはかわいいですね😊

  • とろん子

    とろん子

    いえ、同居はしていませんwww
    旦那実家、うち、義弟のいえは
    片道車で5分圏内です。

    近い親戚と、どのくらいの頻度で会うのが理想なのかわからず、、、
    私はもともと人付き合い苦手なので😂

    • 8月21日