※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
お金・保険

日本生命の子供保険はいいと思いますが、15000円のプランがあるそうです。コープの方が安いかもしれません。

子供保険に入ってる方どこがオススメとかありますか?
知り合いが働いている日本生命の子供保険はいろうとおもうのですが、入ってる方どうですか?
2人で15000円らしいのですが、コープとかのが安いですよね。

コメント

クッキー

日本生命は3歳からしか入れなくないですか?💦
私は3歳の息子を日本生命にして下の子は第一生命にしてます。

• Ree

Ree

お返事ありがとうごさいます!
    学資保険とちがってこども保険があるみたいで2歳までしか入れないみたいです!
    よくわからないんですが、

• 8月20日
  • クッキー

クッキー

元本割れするやつじゃないですか?💦

• 8月20日
  • Ree

Ree

元本割れってなんですか?無知ですいません。。😭

• 8月20日
  • Ree

Ree

調べました!今度話し聞いてみます!!

• 8月20日
  • クッキー

クッキー

まず.Reeさんが何を目的として保険に入りたいかで変わりますが貯金目的なら学資保険をお勧めします!!
    払った分以上にお金が返ってくるので💡
    その.こども保険とかいうやつは学資+医療などもついてるやつですよね?💭
    それだと.貯金目的だけじゃないので払った分より少なく返ってくるはずです💦=元本割れです。
    子供の病気が心配なら医療保険などに入るのがいいと思います。
    そんな保険にお金かけれない!っていうならこども保険でもいいと思いますが💭
    ちなみに我が家は日本生命の学資保険に入っているほかに上の子は日本生命の生保。下の子は第一生目の医療保険にかけてます💡

• 8月20日
  • Ree

Ree

貯金目的が1番ですね!
    そんなにお金もかけられないので大人になってお祝い金とかあった方がいいかなと思ってます!
    丁寧にありがとうございます☺️

• 8月20日
あり※

コープ入ってます。ジュニア1000ってやつで毎月1000円です。すでに4回入院、骨折、通院してるので支払ってる分以上は戻って来てるかと😭
この保険にプラス個人賠償保険もつけてます。人様のおうちの物など壊した時などの保険です

• あり※

あり※

あ、医療保険ではなくて学資でしたかね??

• 8月20日
  • Ree

Ree

ありがとうございます☺️
    1000円で元取れるといいですよね!!お祝い金とかはついてないですよね??

• 8月20日
  • あり※

あり※

コープは医療のみ入ってます。学資はかんぽに入っていてお祝い金でます

• 8月20日
®️®️

住友生命入ってます。

学資保険1万円に医療保険1440円がつけられるものです。

• Ree

Ree

お返事ありがとうございます!
    住友生命ですね!
    調べて見ます!!☺️

• 8月20日