※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

ただの愚痴です。読みたい人だけ呼んでください。義家族と過ごしてると…

ただの愚痴です。読みたい人だけ呼んでください。
義家族と過ごしてるとどうしてもイライラしちゃいます。

今日はお食い初めだったのですが、
お義父さんが鯛を息子に食べさせるふりをした後、その鯛をそのままお義父さんが食べてしまいました。
そしてその箸のまま、息子にお食い初めを続行しようとしてたので慌てて止めました。
👴🏻「コロナやもんなごめんごめん」
と言ってましたが、それもあるけど虫歯菌とかつくやん!今じゃなくてもやめてくれ。。
普通食べる?それもその箸使おうとする?
いいお義父さんなんですが、ほんとやめてー!って感じです。

旦那も、お義母さんがタバコ吸おうとしたら
👨🏻「キッチンで吸ってええよ」って言ってる。
思わず👩🏻「良くないわ!!!」
って言いそうになりました。。
結局灰皿が汚すぎて使えなくて、外で吸ってくれてましたけど。
普段旦那のはiQOSだから許してますが、iQOSでもない普通のタバコをリビングと一体型のキッチンで吸わないで!
うちは5月に出来たばっかりのピカピカの家です。しかもリビングに赤ちゃん居る。

そしてその後、使えなかった汚い灰皿をキッチンに置く旦那。
さすがに👩🏻「ベランダに戻してきて」って言いました。
元々iQOS置くのも許せなくてキッチンには置かないで!って言ってあるのに。。

人が口にするものを作る場で、汚いものや、ましてや毒になるタバコを置くなんて許せないんですが、私がイライラし過ぎですか?

お義母さんも頼んでないダスキンモップ勝手に持ってくるし、支払い請求しといて👵🏻「まけといたるわ」って。
いや、そもそも要らんのだけど。
そんなん頼むなら こどもちゃれんじ とか頼んであげたいんだけど。

こっちがご飯とか注文して皆の頼んでおいたんですけど
量が多かったみたいで👵🏻「こんなに食べられへんわー!」とかも言われたし
いや、それ、言いますか?
これでもそのお店の中では1番少ないご飯だったんだけど
普通さ、準備してもらったら喜んどくだけで良くない?

なんか色々疲れた日でした。。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたねー💦
お疲れ様です🙇‍♀️
一生に一度のお食い初め、良い思い出に出来る様に精一杯やっている中で、ギリ義父は許せても(アウトではありますが)、旦那と義母は私も完全アウトです🙅‍♀️

コメントは、いいお食い初めだったね、とか、呼んでくれてありがとう、準備お疲れ様、でいいですよね。
余計なことはいろいろ言わないで欲しい。
すごく分かります。

  • てんてん

    てんてん

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに色々アウトでしたー😖
    ほんとお義母さん苦手になってきました。。

    • 8月21日