※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎について。もう少しで4歳になる娘がアトピーでずっと掻…

アトピー性皮膚炎について。
もう少しで4歳になる娘がアトピーでずっと掻いてます😣
塗り薬はヒルドイドとロコイド、飲み薬はアレジオンを飲んでいますが、とくにくずーーーっと掻いてます😣💦
最近は顔もひどく出ていてかわいそうです😭
痒みを抑える方法ないですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身アトピーです。

皮膚科の薬は痒みには全然効果ないような気がしますよね😂

保冷剤で患部を冷やすのは効果ありますがもうやってますかね💦かくと悪循環なので、子供の頃、家にいる時はガーゼ+ネットで掻かないように保護してました。(というより強制的にされてました😅)

治りはしないのと、薬と併用ができるのかわからないのですが😣ユースキンIは痒みがびっくりするぐらいすぐにひきました!(一応赤ちゃんから使えるようですがもし使われる場合は薬剤師さんに相談してみて下さい🙏)薬の時間が朝晩だと思うので、乾燥して痒みが出てきたら使うとかでもだいぶ抑えられないかなと思います✨

お子さんに合う方法が見つかるといいですね😌✨

• yre581

yre581

コメントありがとうございます!
    同じ薬をずっと処方されるだけで何も変わらなくて😫
    保冷剤で冷やしてませんでした!やっぱり冷やすの効果あるんですね!
    寝てる時は保護するしかないんですかね😭
    手袋は買ったんですけど、着けてくれなくて😭

ユースキン初めて聞きました!
    効果があったとの事ですごく気になるので調べて試してみます!!
    ありがとうございます😌✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科って劇的に効く!みたいな薬がないですよね😭漢方に行っても治ってるのかよくわからないし…💦

汗かいたり暑くなったりすると痒くなるので保冷剤は効果あると先生が言ってたので安心して活用してください😊

掻くなと言われても無意識に掻いちゃうんですよね…大人の私でも我慢できないときあるので、子供には無理だなぁと思います😱手袋は暑いし自由が効かない分嫌なのかもしれないですね💦長めに切れば掻いても外れにくいのでうちはネット包帯に落ち着いてました🙂

ユースキンは2種類あるのですが、ユースキンI(アイ)の青い方です💡

何か少しでも効果ありますように🙏✨

• 8月20日
  • yre581

yre581

さっそく保冷剤やってみます!!💪

色々教えていただき、すごくためになりました😳
    ネット包帯もユースキンアイも試してみようと思います🍀✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月20日
ぽつ

アトピー 専門の病院とかないですか?早めによくしてあげると大人になったときにでにくくなるって言われました😊💓

• yre581

yre581

今通ってる皮膚科が、専門というか、先生自身もアトピーで苦労されたみたいでHPにはアトピーについて色々書いてあるんですけど、なんだか改善されず😅
    痒くて、自分の肌見て落ち込んでるので少しでも落ち着かせたくて💦💦

• 8月20日
  • ぽつ

ぽつ

わたしもアトピー もちなのですごく辛いのわかります😭
    わたしの子供もアトピーがあって総合病院で採血などをしてもらって体に合った薬をつかったらとてもよくなりました⭐️思い切ってほかの病院に受診してみるのもいいとおもいます!お住まいは関西の方ではないですよね?😭

• 8月20日
  • yre581

yre581

そうだったんですね😣💦
    採血などしてちゃんと調べてくれるといいですよね!✨
    埼玉に住んでるのですが、近所に皮膚科があまりなくて、前通ってた評判いい皮膚科はなくなっちゃうし、2箇所はめちゃくちゃ評判悪いし、1箇所は3.4時間とかざらに待つしで😅
    免許持ってないので遠くには行けず😭💦
    結局今の所も2.3時間待つのですが、先生自身もアトピーで色々分かってるかなと思い通ってます💦
    合う病院に出会えるといいのですが…😣💦

• 8月20日
  • ぽつ

ぽつ

埼玉なんですね!お力になれずすみません😥
    近所に総合病院とかないですか?やっぱりしっかり調べてくれるのは大きい病院が多いと思います😭😭子連れで3.4時間は無理ですもんね😥

• 8月20日
  • yre581

yre581

いえいえ!とんでもないです!
    やはり大きな病院でじゃないとちゃんと調べてくれないのですね😭
    今ちょうど足を怪我して大きな病院に通ってるので皮膚科でも見てもらえるといいです!😣💡

• 8月20日
たろうちゃん

自分が使ったことあるのじゃなくてアレですが💦

cmで顔に書いた油性ペンをシャワーの水だけで落とすやつ、気になってます!
ミラブルplusってシャワーヘッドでcmでは「サイエンス」で検索って出てたと思います。
開ききった私の毛穴も綺麗になるかしら?と検索してみたら、アトピーの娘さんの為に作ったみたいに書いてありました!
(Amazonの口コミには肌荒れしたって人も居ましたけど、Amazonのは正規品でない可能性あります)

でも3、4万します🤣

• yre581

yre581

CMのシャワーヘッド、アトピーの娘さん用に作ってたんですね!😲
    3.4万か……(笑)
    気軽に手出せる値段ではないですね😂😂

• 8月20日