※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

9週目から悪阻が酷くなることはありますか?6〜7週の時が一番辛く、吐き気や食欲減退があります。消化不良で吐くことも。悪阻で吐く時は指を入れずに出る感じです。自分の悪阻エピソードを教えてください。

明日から9週です。
この時期から悪阻が酷くなることってありますか?

自分の中では今までで一番辛かったのは6〜7週の時で、夫が食べてるカップラーメンのニオイで吐き気がしてくるとか、食欲減退とか、そんな感じでした。
ここ一週間くらいは、食後に消化不良みたいな感じでゲップ(汚くてスミマセン💦)が出てくるくらいで、吐くまでには至ってません。
先程、その消化不良がちょっと酷くて自分で指を口に突っ込んで吐いてスッキリしたくらいで、きっと悪阻で吐いちゃう時って指とか入れなくても自動的に出てくる感じですよね?

まだまだ油断できないのか、このまま落ち着いていくのか、ちょっと気になりまして😅
人それぞれかとは思いますが、皆さんの悪阻エピソードを教えていただけると助かります🙇

コメント

*R*

長女の時は12週くらいでだいぶ落ち着いてきましたが
今回の妊娠は未だにふんわり気持ち悪い時があります🤦‍♀️

匂いつわりと、食べつわりのダブルでありまして、重たい悪阻は20週位でようやく落ち着きました
それまでは我慢できなくて吐くことも何度かありました。

しかしまた最近になって
この匂いはダメかも…と思うようになりました
吐くほどではないです😂

落ち着くと良いですね!
辛いですよね😢

  • るるる

    るるる

    32週でまだとなると、果てしない道のりに感じてしまいますね〜😵
    長女さんのときのように、私も12週くらいで落ち着いてくれる事を祈ります💦
    りんままさんのつわりも落ち着きますように!!
    お産、頑張ってください💕

    • 8月20日
  • *R*

    *R*

    確かにほとんど寝るだけの日々です😂
    ほんとは吐きたく無いし吐くの苦手なので嫌です…
    ありがとうございます😊!
    がんばります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月21日
pime🧸

私もるるるさんと数週が近いのでこれからなのかなと不安になっている所です😅
私の場合はここ最近悪阻が酷くなりました。車酔いしだしたり、揚げ物を作る時は気持ち悪い…食べたら吐きたいのに吐けない…です😅
私も指を入れて吐くことはあっても自然に吐けることがありません…
まだこの食べ物は受け付けない逆にこれ食べたら楽!なども無いので個人差があるのかこのまま終わるのか少し不安ですが一緒に頑張りましょうね😁✨
単純にエピソードになってしまいすみません😅

  • るるる

    るるる

    週数近いママさんのエピソード嬉しいです💕
    この悪阻の酷い時期に揚げ物とは、偉いですー!!
    私なんか、多分悪阻軽い方なのに毎日レトルトとか手抜きご飯ばっかです😂
    吐きたいのに吐けないとき辛いですよねー💦
    お互い、まだまだ先は長いですが頑張りましょうね😉

    • 8月20日
  • pime🧸

    pime🧸

    週数が近くて私もなんか嬉しくなっちゃって😂💕

    基本は母親がしてくれてます😢
    きっと私も1人だったら絶対手抜きです…旦那さんには申し訳ないですが😂
    頑張りましょうね🥰

    • 8月20日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます🎉
悪阻辛いですよね🥺
私は5週から悪阻があり、徐々にキツくなって5ヵ月(安定期)に入ってピタッとなくなりました(^^)
自然と嘔吐する事もありましたが、なんか気持ち悪いスッキリしたい!と言う時は指入れて戻してましたよ🥴
悪阻じたいは、赤ちゃんが頑張って生きてくれてると思い耐えられましたが専業主婦なので日中1人の時間が孤独で悪阻の事しか考えられず4ヵ月頃が1番心辛かったです😭
残暑続いてるので、気をつけて元気に過ごしてくださいね💓

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます💕
    多分、私は軽い方かとは思うのですが、それでもやっぱ辛くてゴロゴロしちゃってます😅
    やっぱり指入れて戻す時もあるんですね!!
    今までは我慢してたんですけど、これからは吐きたいときは吐いてみたいと思います(笑)←今日吐いてスッキリしたんですよね〜w
    確かに、夫のいる時間帯はまだ気持ち悪さも紛れるのですが、一人で耐える時間が辛いです💧
    ママリさんも暑い中育児は大変かと思いますが、この夏、乗り越えましょう✨

    • 8月20日
ちゃこん

外は暑いし余計に気持ち悪くなりますよね😭悪阻大丈夫でしょうか、、!

私は5週から始まり7〜9がピークで入院しました💦点滴でビタミン剤いれてもらったら結構よくなってご飯たべれました!
ただ、消化不良の感じは11週くらいまで続いてましたね😭
脂っこいものは14週の今でも気持ち悪くなります😂でも吐く量も少ないし、ピーク時より段々よくなってます✨
病院でも12週目安って言われてたのでそこを越えれば結構落ち着くのではないでしょうか😭一緒に頑張りましょー🙌

  • るるる

    るるる

    お気遣いありがとうございます〜😣
    8月に入ってから通院以外殆ど外に出てません😂
    ほんと、この暑さやばいですね😢
    私も悪阻が原因ではないのですが、卵巣が腫れて先週まで入院してました⤴️
    入院直前が本当に気持ち悪さが酷くて、入院して点滴して貰ってから調子よくなりました✨
    やはり、目安は12週ですね?!
    あと1ヶ月弱、頑張ります😣
    ちゃこんさんもまだまだ悪阻の名残りがあるようなので、暑さに負けずに頑張ってください😆✌

    • 8月20日
deleted user

わたしは4wから吐き悪阻で、10wから酷くなり、現在進行形ですが、1日の食事が昼の1回のみ(少量)になってて吐く回数は減ってます😭
消化不良の気持ち悪さ分かります😭
その時は下を向くと🤮です。
酷い時は水分も吐いてます😇

1人目の時が6ヶ月頃まで吐き悪阻だったので今回も長期戦かなと思ってます😩

お互い頑張りましょう💪🏻

  • るるる

    るるる

    4週から始まって更に10週から悪化とは!!
    私もまだまだ油断ならないですね😅
    水分も吐く感じ、分かりますー💧
    なんか、水を飲んでも全然下におりていかないというか、食道付近に留まってる感じがして…💦
    私の母親も、最初から最後までずっと悪阻だった!なんて言ってるので、そういう体質って親子で似そうだしちょっとヒヤヒヤしているところもあります😅
    まだまだ先は長いですが、頑張りましょう😣💨💨💨

    • 8月20日