※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ🔰
妊娠・出産

初診予約の取得についてお尋ねですが、近い日にちでの予約は難しいかもしれません。予約状況によりますが、だいぶ先になる可能性もあります。

問題がなければ今週の通院で不妊治療のクリニックを卒業し、日本医大多摩永山病院の紹介状をいただき転院予定です。

日本医大多摩永山病院の産婦人科を調べていたら予約なし初診が4時間待ったとの口コミを拝見しまして、、

初診予約を取りたいと考えているのですが近い日にちをすぐ予約取れるものなのでしょうか?だいぶ先になってしまうのでしょうか?

もしわかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

しゃー

すみません、初診の時のことは忘れてしまったのですが
待ち時間に関しては予約ありでも2、3時間待っていました。初診だとさらに長めに待たされる可能性もあります。

診察はどんどんずれ込んで待たされていくので、次回から早い時間の9時台に予約すれば待ち時間は1時間前後なので、待つのが苦手でしたら9時台がおすすめです。(9:30前ならなお早いです)
私は朝が苦手なので11時台に予約して、ゆったり待ち合い室で待っていました。

• よっこ🔰

よっこ🔰

とても参考になります!ありがとうございます。つわりがひどく待ち時間が不安ですができる範囲の対策取って挑んでみます😭

• 8月20日
いちご‎‪𓍯 ‬

違う医大なので申し訳ないですが、どこの医大でも予約なしだと4時間はかかるかもしれないです🤔💭
受付してから待っていると予約なしで来られる方をたまな見かけます。

先生の指定とかもないですか?
予約取る際に近い日で空いてる時間帯など教えてもらえますよ😆✨

• よっこ🔰

よっこ🔰

どこも同じくらいの待ち時間なのですね😫勉強になります。教えていただきありがとうございます

• 8月20日