※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
妊娠・出産

26週3日の検診で赤ちゃんの体重が1021gで大きいと言われました。妊娠中にサーモンのお寿司を食べてしまい、心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

26w3d、第6回目の検診が本日終わりました!赤ちゃんの体重がだいたい1021gで大きめと言われたんですが大きいんですか?😳(笑)そしてここから本題なのですが、本日我慢できず調子に乗ってサーモンのお寿司を8〜10貫ぐらい食べてしまいました、、生物本当に良くないのはわかっているのですが、ついあと一個あと一個で止まらなくなってしまいました、、妊娠中期お寿司などがっつり食べていた方とかいらっしゃいますか?😢

コメント

まいちゃん☆

食べていましたよ🎵
なんなら今日も食べました💕

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!!😳調べたら怖くなっちゃってビビって食べてなくて今日爆発しちゃいました😂

• 8月19日
ひなた

お寿司気にせず食べちゃってます😂

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!私はもう怖くて初期の時から我慢我慢の日々で皆さんの回答で安心しました😂でも生物なので新鮮なものを食べて注意しないとですね✊

• 8月19日
mamari

新鮮なものなら大丈夫ですよ!
たしかいけない理由って、免疫力が弱くて食中毒になりやすいからとかでしたよね🤔

今の時点で大丈夫ならたぶん大丈夫ですし、お腹の子には影響ないですよ(^^)

• きてぃ

きてぃ

そうですよね!!ネットで調べて怖くて避けてたんですけど新鮮なもので注意して食べたいと思います😌ありがとうございます❣️

• 8月19日
ぶぅ

28週の検診で1100でした!
誤差あるので大丈夫ですよ😻!

先週の土曜にお寿司食べました笑
1人目のときもがっつり食べてましたよ🙊💦

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!!小さいより少し大きいぐらいがいいですよね😁安心しました!
    ほんとですか!!ネットで調べて怖くてビビって我慢しまくってました🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

マグロとか生物大好きで
しょっちゅう食べてましたよ🥺💓

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!😳マグロなんか食べたらダメなものだとおもってました!!

• 8月19日
れい

私も今日で26w3dで、
昨日の26w2dの検診で赤ちゃん
1069グラムでした😳💓

私普通にお寿司たべてます😭🤲
1人目も2人目もたべてましたよ♪

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!同じぐらいの大きさでかなり安心しました😳❣️
    お寿司ほんとに大好きで我慢できず私も食べちゃいました、、鮮度の良いもので気をつけて食べたら大丈夫ですよね✊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

26w4dで1074gでした!
うちも大きめと言われてます🙌🏼
サーモンめちゃくちゃ食べてます😂

• きてぃ

きてぃ

ほんとですか!同じぐらいですごく安心しました😳💗
    鮮度のいいもので注意して食べたら大丈夫ですよね!✊サーモン大好きすぎてやめられないです😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロは食べないようにしてますがサーモンはよく食べます😂

• 8月19日
ちゃちゃちゃ

現在26週2dです😊
25週6dで870g普通くらいといわれました!なのでもしかしたら今は1000g超えてる可能性大です😄
私はお刺身も食べちゃいますしお寿司も食べちゃってます😂
マグロとうなぎは食べないようにしてるくらいです!

• きてぃ

きてぃ

ちっこいよりおっきめの方がいいですよね😁すくすく育って安心です❣️
    ほんとですか!!私もマグロだけは絶対避けてます!お寿司もお刺身もほんっと大好きでもう我慢できないです😂

• 8月19日