※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

2日連続のタイミング取りは効果的ですか?金曜だけ?木曜と金曜?どちらが良いでしょうか?排卵日2日前の金曜にタイミング取ると精子が薄くなる可能性があるため、皆さんはいつタイミング取りますか?

2日連続タイミングとるのって意味ないですか?

日曜が排卵日だとして、土日タイミング取れない場合、
タイミングとるのは
・金曜だけ
・木曜と金曜の2日連続
どっちが良いんでしょうか?

連日の方が確率が上がるとは言いますが、木曜にタイミングとると、排卵日2日前である金曜の精子が薄くなっちゃうような…

皆さんならいつタイミングとりますか?

コメント

ぴよこ

何かで読んだのは、精子は薄くならない、とみた気がします🤔
精子って毎日作られるから、その分毎日死ぬやつもいるから、寿命は1〜6日と言われますが、日が経つにつれて精子の活動力も落ちてくるし…
あげても間1日だそうです🤔
すみません、だいぶ前に調べただけだし、病院受診したわけではないので💦
私は連続でしたらすぐに授かりました😊

• とうふ

とうふ

そうなんですね!!
    私も1人目は確かに2日連続でしたとき授かりました✨
    詳しくありがとうございます😊納得です💓

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

精子が薄くなるなんてことはないですよ!出来るだけ多くタイミングを取るのがいちばんの妊活だと産婦人科の先生が言ってましたよ(^^)

• とうふ

とうふ

薄くならないんですね!!
    聞いといてよかったです💓
    1人目の時は2日連続で授かったので、今回も頑張ります😂

• 8月19日