※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は甘えず、自立的。育て方に後悔し、愛情不足を感じる。遊び方を改善したい。性格や他の子供との比較について相談。

1歳6ヶ月の娘のことです。

娘は私がいなくても平気です。。おばあちゃんの家に1人でお泊まりも何回もあるし、私がいてもおばあちゃんと寝ます。全く甘えてこず、抱っこも嫌がりさせてくれません。本を読んで欲しい時だけ膝の上に座ってきます。ぎゅーってするとすぐに腕を振り解かれ逃げます。笑いかけると真顔で無視されることもしばしば。。とにかくお母さんいなくても平気!な子です。生まれてから手がかからずセルフネンネするしあまり泣かないし1人遊びも上手でした。
今までの育て方に愛情が足りなかったのかなとすごく後悔してます。私は子供と遊ぶのが得意ではないため、家にいる時もテレビに頼りがちです💦もっと向き合い、遊んであげなくちゃと思いました。この先もママっ子でなく甘えん坊でもなく大きくなっていくのかと思ったらとても寂しいです😔手がかかるくらい甘えてほしいなって思います。
性格もあるんでしょうか?同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

性格だと思いますよ!
上の子もばーば大好きで何回もお泊まり行ってますし
迎えに行ったら、やだーってほっぺ叩かれました😂😂
でも私の母が怒らないから懐いてるだけ。何回も会うたんびに怒ってたら子供だって嫌になるよ
でもママは怒っても怒っても
一緒に寝ることもご飯を食べることもできるし
その違いだよって言われました笑

ママリ

上の子が、そうでした‼️🥺
ママに全く執着がなく、、、誰でもオッケー👌ママがいなくても平気🎶な子でした🥺
ママとしては、さみしいですよね😭
私も同じように、愛情が足りていないのかな、、と悩んだりもしました😭

でも、これは性格なんだと思います✨
同じように育てていても、2人目は、ママ大好きママじゃないと無理な子です😂

あや

娘もばーば大好きです🥰
お泊まりも平気です‼︎
保育園には0歳児から通ってますが泣いた事がありません😅
セルフねんねもするし一人遊びも上手です👏
愛想も良くて誰にでもニコニコです☺️
家ではパパがいれば私には来ません😂
ママからしたら寂しいですよね🥺毎日一緒にいるのに…
でも愛情不足とは思ってないです‼︎めっちゃ愛情注いでます♡女の子ってドライというかクールですよね🤣💓
男の子の方が甘えん坊な気がします。
性格なんだと思います☺️🙌
子供はみんなママが大好きだと思ってます🥰❤️

はじめてのママリ

羨ましいです!!!私は子供達が何かあるたびにどうしたの?とか手を差し伸べてしまって、、、私にベットリすぎて夜は居ないと大泣きです。もうすこし見離してもよかったと思って居た所です、、ないものねだりですね💦

おばあちゃんの家が近くにないので泊まりに行ったりはできてませんが、多分誰かお友達の家にお泊まり1人は全然平気だと思います😂保育園迎えに行っても全然寄ってきません🤣笑
1人遊びも上手ですし、恐らくママよりパパがいい感じです笑
一緒にいるのに…と寂しくなりますが、人懐っこく愛想はとてもいいのでどこ行っても可愛がってもらえるというのもこれまた長所かなって思います😃おばあちゃんも懐いてくれててきっと嬉しいと思います😌絶対大きくなってきたらママじゃなきゃ嫌!って時が来ると思いますよ✨

ぽんぽん

そう思うならこれからでも
遅くないですよ😊
テレビに頼ることを止めて
遊ぶの苦手だと言うことも
止めてどんな遊びが楽しいかな
どんな遊びが喜ぶかなという
ことを考えて分からなければ
ママリで質問したり育児書などを
読んで勉強して子どもと向き合う
努力をすればまだまだ大丈夫だと
思います😊
育児をしていく上で遅いなんて
ないです!
自分でそう感じてそう思って
それに気づくことができたなら
そこから始めればいいと思います。
諦めて向き合うこと、努力すること
を辞めてしまったらそこまでです。
そこから何も育まれることは
ないです。
ちなみにうちの娘もそんなに
ママっ子ではないですよ😁
性格もあると思います😊💓
でも、絶対にママのことは
大好きなので子どもから
近寄ってきた時はとことん
遊んであげましょう😚💓

ミカエル

とても羨ましいですね!
うちは逆にママじゃないとダメみたいなので、1人になれないので辛いです。
旦那が子供と遊んだり、実家に泊まりに行ったりしたときは大丈夫なのですが…。
保育園にも行ってるし、人見知りはしないので、誰にでもバイバイと言ったりするのですが、やっぱりママ、ママです。
まだ母乳をあげてるので、仕方ないですが、早くパパっ子になってほしいです。