※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育所メリット・デメリット、入れた理由について教えてください。

0歳児クラスで保育所に入れた方、メリット、デメリットを教えてください🙇‍♀️✨

また、0歳児で入れた理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

𖤐mam🍓

下の子は2ヶ月から預けました!メリットは小さいうちからお友達や先生と過ごしてきたので人見知りしないです!
デメリットとというかもっと成長を間近で見たかったかなーっていうのはあります😅

育休がなく産後8wで仕事復帰したからですね😅

shiii

11ヶ月の時に仕事復帰の為に入園しました!
メリットは人見知りが落ち着きました!お友達との関わりも上手になりました!
娘は言葉の発達がかなり早かったのですが、保育園のおかげだと思っています🙆🏻‍♀️
他にもメリットは沢山ありますが、デメリットは今のところありません!

たま

単純に、復職のため入れました。
といっても、0歳児クラスは4月1日の時点で0歳の子のクラスというだけなので、子供は一歳でしたが、やはり一番大きいメリットは自分の時間があることですね。
デメリットはお金がかかる事と、流行病はかならずといっていい程もらいます。
なので、免疫力をつける場と考えて割り切っていました。

asu

復職の為、下の子4月で0歳クラスで入園しました!
人見知りがあまりなかったかも?!いろんな大人・子供達と触れ合うのでスーパーやショッピングモールに行った際おばあちゃんとかに話しかけられてもニコニコして愛想いいです😂笑
デメリットは病気にかかりやすいことかなと思いますが、それは0歳クラスに限らずなのでなんとも言えません😰

ゆいか

うちも4月生まれなのでほぼ一歳で0才クラスに入れました!復職の為です!私は扶養内パートなので、点数が低くなるので0が入れやすいと聞いたからです。
メリットは色々な人に触れあえる、もともと人見知りしない子でしたが本当に物怖じしない強い子になりました(笑)あと季節ごとにイベントなどお祝いしてくれたりもするし、みんなでお水遊びなんかも。家ではできないこと色々してくれます。
デメリットは、、、やっぱり保育料が高いことですかね。あとは、はじめは離れるのが私が寂しかったです😂(笑)