※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎児発育不全は、中期以降から成長が遅くなることもありますか?初期から成長が遅いわけではなく、中期以降に遅れることもあります。

胎児発育不全について教えてくださいm(__)m
初期の頃その週数に対しての成長度合いは標準的だったけど、中期以降からだんだん成長度合いが標準よりも遅くなっていくってこともありますか?
胎児発育不全の子は初期から成長が遅いわけじゃなく、
それまでは普通だったのに中期以降から成長が徐々に遅くなることもありますよね?

コメント

ちゃんまま

うちの下の子は中期位からだんだん-2SDとかになっていきました😭
もしかしたら早くお腹から出すかもしれないとまで言われましたが37週3日で帝王切開(上の子が帝王切開だったので必然的に帝王切開だった)でしたが2600ありました😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

発育不全とは言われなかったですが、早く出すかもってことはきっと発育があんまりよくなかったんだと思います💦
    上の子も同じ感じでずっとマイナスでした😥
    私の体質とかもあるのかもしれないです…。

• 8月18日
ぴ

1人目が30wあたりから発育不全でした。
それまでは成長曲線ギリギリだったのですが、その後下回り「このままだと36wまで持たないかもしれない(成長が止まる)」大病院に転院になりました。

結局41wで2日かけて誘発、2500gないと言われたのに2700gありました(´˘`*)

ずっとマイナスでしたが、エコー誤差も割とあるみたいなので