※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
産婦人科・小児科

1歳のなっで mr、水痘、ヒブ、肺炎球菌の同時接種をしてる方いらっしゃいますでしょうか? 念のため確認させてください😭

1歳のなっで mr、水痘、ヒブ、肺炎球菌の同時接種をしてる方いらっしゃいますでしょうか? 念のため確認させてください😭

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ヒブだけ娘が打とうとした時にサビのやつで打てなかったのですが
MR、水痘、肺炎球菌と任意のおたふくの4本を同時接種しましたよ💉

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    了解しました!

• 8月18日

今ちょうど保育園の予防接種履歴書いてたので見てみたら、ヒブ(追加)と肺炎球菌(追加)を同時に、約1週間弱後にMR(第1期)と水痘(1回目)を同時に受けてました🙆‍♀️

退会ユーザー

ちなみにMRと水痘と同じ日におたふくも受けてます😃

• 8月18日
  • アン

アン

1週間も空けて受けましたね!了解しました!

• 8月18日
mihana

上の子が、
①ヒブの追加②肺炎球菌の追加③MR④水痘
⑤4種混合の追加
5個同時接種してます!🙆
4種混合は通常終了から1年〜1年半あけるみたいですが、6ヶ月以上あけてたらいいらしくて…
同時接種してました!
おたふくを水痘2回目で同時接種しました☺️

• アン

アン

5種類も同時!!
    了解しました!そうしたら大丈夫とのことですね😆コメントありがとうございます!

• 8月18日