※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

教訓にさせてもらいたいので、乳児の子育てでヒヤッとしたこと教えてください😣

教訓にさせてもらいたいので、乳児の子育てでヒヤッとしたこと教えてください😣

コメント

あなたのママ

お布団で遊んでいて、可愛いなと思いみてました。家事やりながらなので、少し目を離した隙に布団かぶったまま寝てました😭
タオルケットなので、毛布とかじゃなくて良かったですが、怖かったです😭

むぅ

入浴中、湯船で息子がテンション上がって手足をめっっちゃバタバタ!→私の手から落ちそうになってヒヤッとしました💦片方で息子を支えて、もう片方で遊んでたので、それ以来両手で支えてます😣

あと私の離れた妹のことですが、寝返りのときに腕が上手く抜けず、脱臼しました😱それを覚えてて、息子のときは目が離せなかったです💦

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちはじめのお風呂で滑って転んだりが多かったこと。マット敷いていたので大丈夫でしたがびっくりするほど滑ってました😵
本当に目が離せない…😭

ママリ🔰

湯船に子供をつけて私は目を離さずに体を洗ってましたがそれでも溺れてしまいました。
以降一人で湯船に入れなくなりました。

いちご

息子が2ヶ月くらいのときにスイマーバでお風呂に入れてたらスイマーバに顎乗せてたらすべったみたいで鼻まで埋れてしまっていたことです。
チアノーゼも出てなくていつもと変わらずだったので本当に一瞬だったと思うのですが、もししばらく気づかなかったらと思うと怖かったです。

かぼちゃ

いきなり静かになった時がいちばん怖いです…

はじめてのママリ🔰

ベットに寝かせてましたが、落ちそうになったことが何度もあったため、ベットを解体して敷布団にしました。

にこ

みなさんコメントありがとうございます!
色々聞いて、明日は我が身だと思いました💦視野を広げることができたのでこれから気を付けたいと思います!ありがとうございました✨