※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知育の教室での子供の様子について、面談できちんと話したいと思っています。

知育の教室に今年から通いはじめました。
4人クラスで2人の先生で見てくれています。
毎回なのですが、うちの子以外の3人は走り回ったり、イタズラや床に寝ていたりで先生が追いかけまわして椅子に座らせています。
なぜかうちの子は椅子からうごかず与えられた課題を黙々とやっています。
2~3最近児が椅子に座っていることができないのはわかるのですが、その日のカリキュラムの課題が終わらない事が多々ありモヤモヤしてしまいます。(今日も終わりませんでしたと最後に先生に言われます)
面談が近々あるのですが、その事に対してきちんと終わらせてほしいと言ってもいいと思いますか?
来年からは教室を変えようとは思っています。

コメント

お金払ってるのに他の子の影響でカリキュラムこなせないのはモヤモヤしますよね💦
とは言え、2〜3歳の子に座って大人しく課題やろうねというのは難しい子の方が多数だと思うので、同年代の子と集団生活を経験させたいという思いもあれば、まぁそんなもんだよね〜って感じで特に言わないです😅
しっかり教育目的なら個別指導の方が合っているかもしれないですね。

1歳から幼児教室に通わせてます。
正直、クラスの曜日、先生によって雰囲気も進み具合も違います。
確かにらさんの言いたい事も分かりますが、2〜3歳は言う事聞けない子も居るのは当然。だからこそ先生も出来る子に合わせて他の子を無視して授業を進める。という事は難しいかなぁ。とも思います。
私ならすぐにクラスを変えますね。その理由も正直に話します。

ただ、今のクラスで他の子をどうにかしてほしい。とか
授業の進行の仕方を変えてほしいなどは求めません。