※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
その他の疑問

ふと疑問に思ったこと質問してもいいですか?(^_^;)うちの娘を初めて見た…

ふと疑問に思ったこと質問してもいいですか?(^_^;)うちの娘を初めて見た知人とかに、「今何ヶ月?」って聞かれたりしますよね?
それって2ヶ月です。それとも3ヶ月に入りました。って答えるものですか?
私、ばかすぎてこういうことがイマイチわからないです(^_^;)(^_^;)

コメント

2ヶ月です!だったり、3ヶ月に入りました!だったり、もうすぐ3ヶ月です!だったり、○月で3ヶ月です!だったり…

2ヶ月です!もうすぐ3ヶ月です!とかですかね(^^)?

つー

回答ありがとうございます。
やはりいろいろですよね(^_^;)
この前近所の人に2ヶ月ですって言ったら、お互いの理解がちがうかったみたいで会話がおかしくなりました笑

つー

回答ありがとうございます。
どちらが正確に伝わるものなんですかね(^_^;)
くだらない質問してすいません(´・_・`)

じゅら

2ヶ月になりました、2ヶ月ちょっとです、もうすぐ3ヶ月です、ですかね(>_<)笑

2ヶ月目に入ったばかりなら2ヶ月ですと言いますが、2ヶ月後半ならもうすぐ3ヶ月ですと自然に答えてますね(o^^o)