※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事中に遊ぶことが増えて困っています。以前は上手にスプーンで食べていたのに、最近は座らずに食べないことが続いています。強制的に座らせるべきでしょうか?

最近また食べる時遊ぶようになりました😅ちょっと前までもベビーチェアーに座らずに遊んでは食べ、ほとんど食べなかったのですが、ここ最近まではちゃんと椅子に座って自分で上手にスプーンで食べたり、汁物もお椀を持って飲んだりしていたのに、😂
1週間ほど前からベビーチェアに座るのも断固拒否、自分でも食べずに、あーんして食べるものを指差して食べさせてもらおうとしたりしたり、大人の椅子に座ってみたり、一口食べてはリビングに遊びに行って口の中が空になればまた戻ってきて食べる…という感じです😅
上手に食べるようになったので、自分で食べて欲しいなあと思うのですが😂時期的なものですかね?😂
食べたら良いかと思って強制的に座らしたりなどしていないのですが、良いのでしょうか😱

コメント

ままり

その時期そうでした😱
しかもうちは量的にも食べなくて悩みましたが一歳半検診のときに保健師さんには、座らなくてもいいし必要な栄養取れればいいと割りきっていいよと言われて楽になりました🐤
先生からもいまは色んなものに興味が出てるから仕方ないし普通のことだよと🐤しつけより栄養取れればいいからと言われました。

二歳過ぎまでそのような感じが続きましたがしだいに落ち着きました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱やはり時期的なものですかね!!座らなくても良いと言ってもらえて気が楽になりました😂しつけはまだ先で大丈夫ですかね🙆‍♀️!!よかったですありがとうございます😊

• 8月18日