※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

避妊で悩んでいます。ピルとミレーナで迷っています。ピルは副作用や癌リスクが気になり、ミレーナは挿入時の痛みや腹痛、出血が不安です。皆さんはどうしていますか?

避妊で悩んでいます。

ピルとミレーナで悩んでいます。。。

ピルは副作用や癌発生リスクを高めたりで少し抵抗があり。。。
ミレーナが金銭的にも良いかなと思うんですが、挿入時の痛みやその後の腹痛や出血などがあるとコメントをみたりで、なんだか怖いなと思ってしまいます。。。

皆さん避妊はどうなされてますか?

コメント

はむはむ

私はミレーナにしました(*´∀`*)
挿入時の痛みは生理痛の少し強いのが10分くらい続いてその後は特になく、出血もほとんどありませんでした
いまミレーナ挿入時して2年目です( ¯꒳¯ )

  • あんな

    あんな

    そうなんですね! 今日実は生理のタイミングが良いので産婦人科に行ってしまおうと思ったんですが、色々ミレーナのコメントを見てビビって行けず。。。笑 後は自然に取れることが結構あるとかも聞いてしまって😨 
    セックスの時とか気になったりしませんか?

    • 8月17日
  • はむはむ

    はむはむ

    結構いろんなこもかいてあってビビりますよね🤪
    人にもよりますが私はみなさんが書いているような感じではなかったです💦

    2年間付けていて、セックスのとき気になったり取れたり、全くありません
    生理痛も楽になり、生理の出血もほとんど無く、めちゃくちゃ無くなりました

    • 8月17日
  • あんな

    あんな

    そういうコメントの方を見るとホッとします!でも自分の身体がそれになるかわからず結局悩むという悪循環!
    はなさんは、身体に合ってて本当良かったですね👏🏻👏🏻😊
    もう2年も立っているんですね!保険適用でつけましたか?

    • 8月17日
  • はむはむ

    はむはむ

    ほんと体にあっててよかったです^_^
    保険適用だったかは覚えてないのですが7千円くらいでつけれたと思います^ - ^

    • 8月17日
  • あんな

    あんな

    え!めちゃくちゃ安いですね!それは保険適用額だと思います! 避妊目的だと5万から7万かかるとクリニックで聞きました😂 でもこれって生理痛がひどいのでミレーナ入れたいっていえば保険適用になるんでしょうか?笑

    • 8月17日
  • はむはむ

    はむはむ

    避妊目的だと高いですよね!
    ミレーナのこと知る前は私も5万以上かかると聞いてやるかやらないかすごく悩みました。。
    そしたら、先生の方から整理の事聞かれて、不順で痛みがすごく出血が酷いといったらミレーナ勧められました(*´∀`*)

    多分なるんじゃないんですかね??(•'-'•)
    同じなら安い方がいいですし伝えてみる価値はありです•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 8月17日
  • あんな

    あんな

    本当同じなら、生理痛が、、、と言って保険適用にしてもらいたいですね😅 色々アドバイスありがとうございました!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね~(;>_<;) 
私はピルにしようかなと思ってます😞💦  

  • あんな

    あんな

    本当悩みます。。。 本当は何もしないのが自分の身体には良いのかと思いますが、また妊娠したらと考えるとちょっと家族計画が狂うかなと😅笑 ピルの副作用が気になります(*_*) 結局悩んで悩んだまま😅

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもともとピルを高校生の時から飲んでました!私は副作用なかったし、むしろ肌荒れがなくなってほんとに良かったです!(^^) 
    金銭面が気になりますが、まぁもともと使ってて良かったのもあって、ミレーナにする勇気が持てない感じです😓

    • 8月17日
  • あんな

    あんな

    そうだったんですね!でしたら副作用の不安はあまり無いですね!しかも肌荒れが無くなったなら良いですね😊
    昨日今日で特に自分の中で決断も出来ずまだ悩んだままです〜笑

    • 8月18日
deleted user

今日ミレーナ入れました!
産後特に生理が重く量も多くて辛いし、避妊もできるのが魅力的で( ˘ω˘ )
1年後には5人に1人が生理が無くなると言われました!
ピルは飲み忘れや副作用が私も気になりミレーナを選びました😱

ただ、ミレーナは排卵痛には効果ないらしいのでそこは痛み止めで耐えようと思ってます🙆‍♀️

入れる時は子宮口を開く?時が痛いのかなって思いましたが普通に子宮が痛かったです😱
私は入れたあとの方が痛みが強くて会計待ちや帰りの車の中も辛かったです…
帰ってから痛み止めを飲み少しマシになりましたが今もまだ痛くて辛いです…😢

  • あんな

    あんな

    すごいですね!1年後には5人に1人が生理がなくなるとはどういう意味ですか?!Σ(゚д゚lll)
    私も昨日入れに行こうかと思ったんですが怖くてだめでした笑
    その後体調の方はどうですか??

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮内膜が厚くなるのを防いでくれるので生理の回数自体も減ったりするらしいです😳
    1年後には20%の人が月経が起こらないってミレーナのハンドブックに書いてありました💡

    怖いですよね!覚悟決めていきましたが昨日は1日生理痛のような痛みでぐったりでした(笑)
    今日朝起きたらもう痛みなかったです🙆‍♀️

    • 8月18日