※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

旦那が子供の前でお尻を出し、キスをせがむ行動について、性的虐待の可能性が気になります。明日話し合って教育上の問題を伝えるべきです。

性的虐待について。下の話になります。

旦那はよくふざけてお尻を出します。(精神年齢低いです)生後6ヶ月の娘の前でもお尻を出したり、ふざけて私の身体に腰を振る動作をします。注意しますが直してくれません。

私が無知だったのですが、子供の前で性器を見せるのは性的虐待になるとママリの他の質問でお見かけし聞いてみました。旦那がおしりを出したりすると私の手を娘の前にかざし目隠しをして対処していましたが明日ちゃんと話して教育上よくないことをきちんとお話しようかと思います。

それから旦那にせがまれるのですが子供の前でキスをすることもよくないでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

コメント

5人のまま

私もよく旦那にふざけてスボンずらされます。いってらっしゃいやいってきますのチューも普通にしてます。

ちょっと神経質かな。と思ってしまいました。

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

私の旦那も同じことをよくします😓普通にキスされてるんですね。キスについては特に思ったことはなかったのですが性的虐待の文字を見た途端怖くなってしまいました💦

• 8月17日
柊0803

まだ認識するまでは大丈夫だと思いますよ😊
主人も娘もお風呂上がりは素っ裸でリビングに駆け込んできますが(2人して裸で踊ってます😂)
が、あまり親が神経質になりすぎるのも良くないですし、性的に思わせるのも嫌なので「そろそろパンツだけは履いてね」と主人と娘には言っています。

親がキスやハグをする事はとてもいい事だと思いますよ!
日本はちょっとコミュニケーションが少なすぎますよね💦

全く虐待ではないですよ!

• なる

なる

赤ちゃんは賢いので、どうなんだろう?と疑問に思っていました😭😭裸で踊っているなんて可愛いですね💓変な雰囲気にならないように神経質にならないといいんですね🌟勉強になります!

海外では当たり前なことが日本ではグレーゾーンに当たりますからね😭💦虐待ではないと聞いて安心しました!ありがとうございます😭💓

• 8月17日
  • 柊0803

柊0803

賢い=全てを性的に捉える
    のは大人のエゴなのかなと思います。

むしろなにも分からない状態のまま「ダメ」と押さえ込んでしまう教育の方がよっぽど「裸は悪」と思わせてしまうかなと思います💦

いつの日か子供自身も成長しますので、認識がないままダメと言うよりは「パンツ履いた方がいいよー」「お洋服着た方がいいよー」という認識が出来るまで待つのも1つの手だと思いますよ。

最近は何かにつけて性的だと言いますが、それ自体が「大人の性的判断」な気がします。
    まだまだ子供ですから!

• 8月17日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに「腰振り」に関してだけはNGです💦💦

• 8月17日
りんりんご

下半身丸出しで過ごしているのは問題かなー?とは思いますが
ハグやおはよう、お休みのチューなんかは大丈夫じゃないかな?
うちは挨拶みたいな感じで子供たちもほっぺチューとか良くします!

• なる

なる

すみません💦説明が足りなかったですね😄💦お尻を見せるのは一瞬です☺️💦ハグやキスは大丈夫なんですね🌟今まで何も考えてなかったのですが、もし悪影響を与えていたらと思うと気になってしまいました💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お尻はまだセーフだと思ってます。
性器をお風呂以外でだしたらアウトですね😱
あくまで私の中でです!

海外ではお風呂入れる時も服を着て入れるそうですね😅
さすがにそこまでは思いませんが、
娘の前で性器をおもむろに出すのは絶対にやめてほしいです😂

夫婦のキスは全然良いと思います😙

• なる

なる

お尻はセーフなんですね😭よかったです〜〜💦性器をお風呂以外で出しちゃうと"お外でも出していいもの"と間違って認識しちゃいそうですもんね。もし、性器を見せ見せしたらしっかり注意しますね✨

キスはokなんですね😳安心しました😭💓

• 8月17日

お尻は笑えますしいいかなって思います!お子さんがお話しするようになっときもまだ続けてたら保育園、幼稚園ではすぐ言いふらされます😂
腰振る仕草はやめさせたいですね!知らずに真似したら困りますし💦
ハグやキスはうちはしてます!子供達もなんとも思ってないようです😆

• なる

なる

言いふらされたらたまったもんじゃないですね🤣🤣それを機に自然とやめてくれそうですね☺️

真似し出したら言い訳もできないですね😭😭やめるように明日言います!

意外とハグやキスはなんとも思わないんですね😳子供が大きくなるまではそのままにしようかと思います☺️

• 8月17日
ママリ

個人的にはですが、
子供の前でハグより上のこと?
はなんかちょっと嫌です😱
腰を振る動作もキスも
ちょっと、、と思っちゃいます😱
でもそこは家族のことですからね!
みんながキスする
アットホームな外国のような家族!
が好きな方もいれば、
私のような人もいるでしょうしね😊
なるさんの考えるよくないこと、
の基準でいいと思います!

• なる

なる

子供の前だと抵抗ありますよね〜💦赤ちゃんは何も言わないのでどう思われてるかも気になりますし💦SAさんのおっしゃる通り、1人1人考えは違うので私の中で線引きをしようと思います🌟

• 8月19日
はじめてのママリ

うちの夫もそういうところがあり、それはのちのち虐待になるという話は常々しています😞

ただ、お風呂は夫と入ってるし、お尻を出すのを子どもに見せるくらいならまぁまだいいかな?とは思います。性虐待というよりモラルやマナーを教える上で、女の子なのでやめてほしいとは思います。
裸族にしたくないんですよね😞
夫は服を着たくない人なので、結婚当初から見るのが嫌だから服を着てと何度言ったことか…。

直してくれるといいですね😞

• なる

なる

難しいですよね〜💦私としてはいやらしい雰囲気は感じてなかったのですが、性的虐待と目にして気をつけようと思いました💦幼稚園など行き出したら家庭のことをポロッと先生やお友達に言っちゃうので尚更気をつけなきゃですね💦旦那には腰を振る動作はだめよと注意しました💦

• 8月19日
ちゃお

女の子ですしね、、
笑わせたいのかもしれませんがやめさせた方がいいかもしれませんね。

• なる

なる

ですよね〜😭女の子がやり出したらみんなびっくりしますもんね😭😭

• 8月19日