※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

離婚して半年たちます、半ば勢いで離婚してしまった面もあって正直まだ…

離婚して半年たちます、

半ば勢いで離婚してしまった面もあって
正直まだ元夫をどこか忘れれないでいます、
思い出に浸るというか、優しかった時期、
息子が産まれて家族で幸せだった時期、
沢山思い出してしまいます。
そんな家庭を壊したのは元夫の不倫癖や借金癖。
嘘を平気でつく事、ばれなかったら何しても
いいという思いなどが…とずっと思っていました。

ですが、冷静に考えると、家庭を壊したのは
私だったんだ…って思います。
私は見下しているつもりは全くなかったのに
元夫はいつも子どもに話しかけるように話されるのが
嫌だって言われていたのに直せてなかったみたいです。
元夫の意見には全て否定から入る自分、
我儘言いたい放題な自分。

そんな私に嫌気さしてでたった元夫の気持ち。
本当に申し訳なかったなって思います。
今は持ち家に住んでいてローンも滞りなく
養育費代わりとして支払ってくれています。
養育費終了まで固定資産税もボーナスローンも
全て支払ってくれるみたいです。
本当の根は優しい元夫。そんな人を豹変させて
しまったのは自分だなって思うと、
思っちゃいけないのは重々承知ですが
存在する意味あるのかな?子どもは元夫に
引き取ってもらった方が人間的にも幸せに
なったのかな?とか思っちゃって仕方ないです、

自己肯定感を高めろ!と周囲はいいますが
どうしたらいいのかさっぱり、
モヤモヤが募る毎日で未だ泣けてきます。。
どうしたらいいんでしょうか…???

と思っている反面、元夫は
婚姻期間4年間中2人(1年半と1年。1人目の3ヶ月での発覚から元旦那の事を信じようとやり直したからと模索せずにいたけど続いていた事が離婚時発覚。他にも用途不明の携帯とかネックレス明細とかあったので女が途切れたことはなかったのかなとは思います…)との不倫。
不倫に使う為の借金。(4年間中の借金総額500万超えてます。一度義両親からもらった定期保険いつのまにか解約して精算した為家は買えました)
出産前後の態度行動(その中でも特に産後3日目にこれから俺の時間持てなくなるから!と実母は仕事休んで息子見てくれてるのに自分は仕事休みの日に野球観戦、産後1週間後に里帰りできない私と息子娘残して1泊2日の出張…が嘘でこの2つとも不倫旅行でした)
1ヶ月の再構築中にその時の不倫相手と協力して私娘のDNA鑑定
と外では本当やりたい放題していました…
私の我儘に耐えられなくて外に癒しを求めにいったとしても…初回の女は婚姻届提出1ヶ月前からスタートしたみたいで…その間に結婚式も新婚旅行も私と済ませつつの愛人。。最初から私1人と家庭を作って行こうとは思わなかった人なのかな、、、。いろんな人に優しい顔振りまいてお金使いまくって、どういう神経してるんだろう…とも思ってしまう時期もあります。
でも家庭を大切にしようという思いがなければ家なんて買いませんよね?子どもも2人目なんて作りませんよね?(家に関しては聞いたら私が家の話ばっかりするから買えば黙ると思ったから買ったとかよく理解できない事を言ってました。確かに家欲しいねとは定期的に話していましたし、息子が産まれてからは元夫主導で展示場とか見に行っていましたがそういう経緯があったと聞いてかなりショックでした…。私はローコスト住宅を希望してて且つ私が働き始めたらと話をしていたのですが、最終的にローコストはダメ大手HMにしろ、今買わなきゃこの先買うことなきといい2ヶ月で建売決めたのは元夫です…)

でも根は優しいから離婚した今も家住んでいいよといい、支払いもしてくれる。
ますます元夫の気持ちがわかりません。。

離婚時には恨んだ元夫も今は優しいから、素直にお互い話せるからこそあの時の元夫の思いと今が正反対すぎて、余計に戸惑ってしまい、やはりわたしがって陥ってしまいます…

最後の方うまくいえなくてごめんなさい。どう伝えたらいいのか、どう書いたら伝わるのか分からず殴り書きのようになってしまいましたが、どなたか理解して下さると嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私、離婚寸前です。

旦那はすごく優しいです
ましてや不倫もしてません。

私の欲しかった車も
買ってくれてこの度
マイホームも契約しました。

でも、余りにも私に
かまってくれない
1人目出産以降レス
(2人目は排卵日のみ
泣きながらお願いして
ヶ月に1回くらい)で
ほんとうに愛されている
実感がなく
心底愛されないと
生きて行けない私は
離婚しようと決意しました

離婚したい、と
告げた瞬間
「パパー、」とよっていった
娘に対して
「もうパパじゃないからね」発言もあり
もうひけないとおもいました。

そんな、私の一言で娘を
他人にしてしまう人と
この先いれないと
おもいました。
みらい。さんの投稿を
みてると、私もきっと
後悔するんだろうな、と
おもいました。
でもその後悔の先には
きっと幸せが待ってると
信じて私は先に進みます。

お互い後悔もあり
葛藤だらけだとおもいますが
がんばって子供たちの
幸せを考えてがんばりましょう

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    離婚寸前なんですね。。

かまってくれない。レス。
    痛いほど分かります。
    私も根は心底愛されたい人です。
    元夫は欲強いのに抱かれないって事は
    女として見られてないって意識が
    前に出ちゃって自分の精神状態も
    おかしくなり再構築中は他の女抱いて
    心底気持ち悪いはずなのに私から
    求めにいってそういうのはこの先も無理と
    言われてすごく泣きました。
    それに対してヒステリックにもなっていました。
    だからと言って私も不倫しようとは
    全くならなかったですし、本当不倫して
    得るものはいっときの感情以外
    何もないのに、本当わかりません。

確かに1回の発言だけで
    何もかも捨ててしまうのは
    なんかなとはなりますよね…
    娘さんが不憫だなと思ってしまいました…

☺︎さんは決意が固くてしっかりとされてて
    凄いなって思います☺️
    出来たら後悔しないで欲しいですが
    後悔して得るものもありますしね…
    今が自分の中で一番辛い時期なんだなと
    思ってなんとか奮い立たせます、☺️

• 8月17日

家庭を壊したのは完全に元旦那さんだとおもいますよ。
そりゃ2人の子供に恵まれて、家も購入し、優しい面もある。とだけ見るといい所もあったな、といい思い出に浸れるかもしれませんが、
実際今も一緒に居て、浮気・借金されてたらどう思いますか?
離れたからあぁいい所もあったな。と思えますが離婚せず一緒にいてもしんどいだけだと思いますよ。
はたからみたら子供いて浮気・借金の時点でかなりクズです(すいません)
いくら家を買おうが優しかろうがそれだけで家庭を大事にしたとは言えないと思います。
家族になった人と別れて、喪失感で辛くなるのはわかりますが、それは必ず時間が解決してくれると思います。
いくら完璧な奥さんがいても浮気する奴はするし、借金する奴はします。
みらい。さんのせいじゃないですよ絶対に😄

• みらい。

みらい。

離婚せずに一緒にいたらきっとそうですよね💦。あの時再構築していてのDNA鑑定。それだけでも発狂していたのに…
    発狂してその時は出て行ってーとなって落ち着いてやっぱ帰ってきてーと連絡する自分。それだけ精神的にもいろんな負担や葛藤がすごかったのかと思います…
    でもそれでも離れたくない気持ちが当時は強かったんです。
    落ち着いて考えると明らかなクズだと思います、、
    でも時々優しい面を思い出して戻りたい…と落ち込む。
    子どもの前でやりたくないですけど急にきたときには未だに子どもにも迷惑かけているなって。
    早く断ち切るのが1番なんでしょうけど、時間は一定で。。
    でも半年でかなり落ち込み時間は半減されているのでこのまま過ぎて欲しいです、笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

え?それはどう考えても元旦那さんがダメでしょう💦
優しい、家を買ってくれる、
でも、不倫するんですよ?
不倫する時点で家庭を大切にしようと思ってるなんて到底思えませんよ。
厳しい言い方ですが、別れて正解です!
それ絶対一緒にいても幸せにはなれません、
離婚したからこそ
この先、絶対幸せになれますよ!

• みらい。

みらい。

そうですよね。。不倫する時点でクズだろって思います。思うのですが時々それを反する程の喪失感に襲われて自分がこうすれば辞めて戻ってきてくれてたのかな…とか考えてばっかり。辞めたとしても再度やってたと思いますしね…。。
    離婚したからこそ幸せになりたいです、
    本当自立されてるシンママさん、素晴らしいなって思ってます💦

• 8月17日

家族を大切にしていて、優しい人は不倫しないと思います。
百歩譲って、一回きりの浮気ならまだしも...不倫。全然優しい人の行動ではないと思います。
私からしたらみらい。さんのこと、子どものこと考えている行動とは思えません。
もし離婚しなかったとして今後、いざという時頼れますか?どんなに容姿が変わろうが、性格や生活が変わろうが、どこか一つでも尊敬できる人でないと。そして相手からも自分が尊敬されていないと私は成り立たないと思っています。

厳しいことを言うようですが、結婚し一緒にいて、お子さんも2人、家族で暮らしてきた日々。思い返せば良い思い出もあり、情もあると思います。
でも情だけではただ苦労するだけだと思ってしまいます。

• みらい。

みらい。

人間誰しも間違いはあると思います、もしかしたらこの人はそれが不倫かもしれない。と思って1度目は許しました。相手に慰謝料請求する事もしていません。そこからもう一度元夫を信じるために自分なりに努力してきました。ですが、裏では切れてなかった事、離婚当時の不倫の人よりショックが大きくて…この時期に色々夫婦でのイベントをしてましたからね…そんな大事な1年も裏で不倫してた、仕事だといって送り出していた時、おばあちゃん家に泊まってくると言った日全部全部嘘だったんだなって…
    確かに離婚していなかったらいざという時頼れないと思います…なんやかんや全部私がやって動かない態度にイライラして悪循環だったのかもしれません。
    そうするとやはり子どもには悪影響ですよね…。。離婚前息子も不安定になってしまったのでもうそんな思いさせたくない。。

「どんなに容姿が〜…思ってます。」の文、はっとさせられました。
    仕事頑張っていたので沢山昇級していました、それは本当に尊敬しています。でも所詮…それだけです。。今は家庭を守ることではなく仕事に打ち込みたいと言われましたが、今思うと家庭を持って子ども2人いる男が言う言葉ではないですよね…そして仕事と偽って不倫していた訳ですから…。。
    私は絶対尊敬されてないですね…むしろ軽蔑の目で見られてる…悲しいですけどこれが事実なんですよね…

確かに情もあるかと思います、
    半年たってここまでなんとか気持ち落ち着きました。離婚当時はナーバスになりすぎていましたが、今はそれが落ち着いてきたように感じるんです、
    徐々に情が薄れていくといいなと思ってます…💦

• 8月17日