※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠35週目で体重管理に悩んでいます。赤ちゃんの大きさと出産の心配があります。同じ経験の方いますか?

妊娠35週目です!
3日ほど前の検診で赤ちゃんが2800g…。
体重は妊娠前とキープしていたのですが、前の検診で
もう少し体重増やした方がいいよ〜って言われて
2週間で2キロ増やしてしまいました。。
そしたら、おいしいもの食べすぎ〜!!!!!て
言われたのですが、赤ちゃんの大きさにも心配ですが
自分の体重の管理もどうしろと?!と思ってます。
同じ経験した方いませんか、、
このまま同じように赤ちゃんの大きさが大きくなれば
出産が少し大変やね〜ってゆわれたのですが怖いです。。

コメント

ままり

体重管理厳しい産院なんですね😅!
そのくらいなら全然良いと思います!

  • S

    S

    コメントありがとうございます!

    初診でBMI?みて、8キロまでは太ってもいい範囲って言われてたんですけど個人病院なので厳しいんですかね?!💦

    大丈夫ですよね🥺

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    私なんて11キロ太って、
    普通に産みましたから大丈夫ですよ😂💛!

    • 8月16日
  • S

    S

    経験談を聞けば少し安心しました^^!!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
deleted user

私もあまり体重増えなくて
2週間で2キロ増えた時ありました😂
ちょっと気をつけてーって確かに言われました💦
なので次の検診まではキープするって
おやつ一切やめたりしました!!
赤ちゃん大きめで確かに出産辛かったです😱

  • S

    S

    コメントありがとうございます!
    一気に増えるとダメな感じなんですかね?💦
    量は減らしてるんですけど
    お腹がどうしても減ってしまい野菜を食べるようにしています、、

    やっぱり辛いですよね😦
    覚悟しときます、。!!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人だったので余計厳しかったのかな?と思ってます💦
    お腹すいちゃいますよね😭
    私食べはしなかったんですが
    炭酸のジュース1日2本ぐらい飲んでました😂

    あ、でも1人目大きかったら2人目びっくりするぐらいつるんと産めました😂

    • 8月16日
  • S

    S

    個人は厳しいって言いますよね😥
    炭酸のジュース飲みたくなります、、笑

    ちなみに失礼でなければ
    1人目のお子さん、何gで出産されたか気になります😥💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間で1~2キロ増えたらよく赤マルされてました😂
    炭酸のジュースで満たされてたのかあまりお腹空かなかったです(笑)

    上の子39週で3775gでした☺️
    先生に予定日まで待ったら帝王切開よと脅され促進剤使いました😂

    • 8月16日
  • S

    S

    これから気をつけてみます🤣🤣

    おお!なかなか大きいですね🥺!小さいよりは安心です✨
    わたしもそうなりそうです😂😂

    • 8月17日