※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

36週の臨月で赤ちゃんの体重が心配。恐怖や不安があるけれど、みんな同じ気持ちかな?大丈夫かな?

いよいよ臨月(初産👶)
36週に入りました✨
赤ちゃんの推定体重2900gと言われ、難産になるのではないかとびくびくしています(TT)次回検診では骨盤の大きさ測ることに…。
帝王切開になったら怖い、経膣分娩だろうと陣痛が怖い、コロナのせいで1人きりで立ち向かうのが怖い、とにかくいろんな恐怖が今降りかかってきています😣
赤ちゃんに会うのはもちろん楽しみです!でも、恐怖の方が圧倒的に上です…。やるしかない!と頭ではわかっていても怖い…。
こんなびびりな私でも大丈夫でしょうか?!皆さん怖くないんですか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産でコロナのせいで面会禁止だと尚更怖いですよね😭💦
でも陣痛がきたら、怖いっていうより、もう早く痛みから解放されたい、早く産みたいって考えしかなかったです💦
といいつつも、私も2人目臨月ですが陣痛くるのが恐怖で仕方ないです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

来たら逃げれないからやりきるしかないですもんね😣がんばります!

• 8月16日
ちみた

私も初産で昨日臨月に入りました😊
赤ちゃんの体重も同じ位で、大きく産まれるかもしれないけど、元気で健康な子が産まれてきてくれたらと思うようにしました🙌
私の所もコロナで立ち会いは辛うじて産まれる前後の少しの時間のみであとは1人でかなり不安でいっぱいです💦
陣痛も怖くて。。
でも赤ちゃんに会えると思って頑張ろうと思います😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

元気に産まれてきてさえくれれば、と思うのですが中々前向きになれません😣でもやるしかないですね!がんばりましょう!

• 8月16日

わたしもそうでした!
こわいですよね😭

でも…
案ずるより産むが易し!

なにごともこれから訪れることって不安だし怖いと思いますが、終わってみたら我が子に会えた喜びで溢れて怖がってたことも忘れちゃうかも🥰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

早く赤ちゃんに会って、よかった~~😍っていう時が来てほしいです。がんばります!

• 8月16日
keyco

私も初産で、もうすぐその時期になります。💦
コロナで、外来付き添いも立ち合い出産も産後の面会も完全アウトです。💦
最近は皆さんの出産レポを読みあさっては、鼻から吸って口から長く吐く呼吸の練習をしてます。😅
私も恐怖がありますが、今はとにかくこのお腹の重さから早く解放されて仰向けで寝たい!😆
産んでいいなら今すぐ産みたい!ってなってます。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

呼吸の練習大切ですよね!
    仰向けつらいのわかります😂寝返りうつのも重くて重くて…
    がんばりましょう!

• 8月16日

私は帝王切開でも何でもいいので早く出したいです😭

胃の圧迫はないですか?💦
ご飯食べれますか?

• keyco

keyco

同感です。
    私は食欲と胃の容量が比例してなくてツラいです。笑💧

• 8月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

胃の圧迫とてもあります💦
    早めに夕食とってても寝るときには逆流してきて気持ち悪いです😣

• 8月16日
ひよっこ

私も同じく初産で臨月に入ったところです。ワクワクとソワソワとドキドキで落ち着かないです😅お腹が重くて苦しくて夜も昼も眠れません🤣

昼間は家でひとりぼっちなので、今陣痛が来たらどうしようなんて考えながら1日1日を過ごしてます。予定日にコロナの状況が良くなってるとも思えませんし、産む時もひとりぼっちなのは覚悟決めないといけないですね😂経産婦さんにどれだけ励まされても怖いものは怖い!😵笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昼間1人だといろいろ考えてしまいますよね😢破水しちゃったらどうしようとか💦
    そわそわしますね😣

• 8月16日

同じです!!同じ!!
私は今月末に入院して陣痛促進して経膣分娩で出産です。

何もかもが絶対痛いし、陣痛耐えれる気がしません。立ち合い出産はもちろん、その後の面会も完全NGなので1人で全て耐えるしかない😣でも恐怖です。
深夜、たまに前駆陣痛があるんですが「え?まじ?今?…あ、違った」を繰り返してます。
どれだけ痛いのかを常に調べてるレベルで怖いですよ笑

でもやるしかないんですよね!!頑張りましょね⭐️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最初から最後まで1人きりはつらいですよね😢
    前駆陣痛の、『もしや?!』っていう感じものすごく共感します😂本陣痛はそんなもんじゃないんでしょうけど…
    がんばりましょうね!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も初めての出産でビクビクの中、昨日出産しました。おしるしも、破水もなく急に痛みがきたため、心の準備も出来ていないまま出産となりました。不安だったけど、赤ちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
不安だと思いますが頑張って下さい😊もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出産お疲れ様でした😆
    そしておめでとうございます!
    いろんな不安乗り越えて無事誕生してよかったですね😆

• 8月17日