※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に実家に帰省中、兄の奥さんが泥酔して吐いてしまい、その態度にイラついた女性。直接注意したら兄の奥さんが泣き出し、家族に怒られる事態に。兄の奥さんは謝罪し再訪を提案。女性は常識のなさに腹立ちを感じている。

すごく長い愚痴です。今妊娠30週で実家に帰省しています。一昨日、兄と兄の奥さんと姪っ子(2歳)が実家に遊びにきました。父と母と兄と兄の奥さんはお酒を飲むのが好きで集まれば毎回飲んでいます。その間は私はずっと姪っ子と遊んだりオムツを変えたりお菓子をあげたり一緒に動画を見たり面倒を見ています。私は姪っ子が可愛くて仕方ないのでそれは全然苦ではないのですが、今回兄の奥さんにドン引きしたことがありました。

兄の奥さんは26歳で私の1つ年上です。毎回すぐ酔っ払うのですがその日は21時ごろみんなが気づかないうちにひとりでかなり飲んでいたらしくかなり酔っ払っていて気持ち悪いと言っていたので「トイレに行って来なよ。」とか母はビニール袋を用意して「ここに吐きなさい」と言っていたのですが「大丈夫大丈夫」と言ってテーブルで寝ていました。そしたら急にリビングのカーペットの上で吐きました。そして本人はそのまま寝てしまい、みんなで片付けをして姪っ子も怖がっていて抱っこと言って私にくっついて離れませんでした。姪っ子が可哀想でした。ちなみに私の妊娠中に実家に帰って来て兄の奥さんが酒で同じようなことをしたのがこれが2回目です。

私はその時点でかなりイラついていました。そして朝起きて本人は何も記憶がないのでヘラヘラ笑いながら「昨日なんかごめんね笑」と言われてかなりイラつきました。兄にこっそり「昨日の記憶何もないの?何でヘラヘラしてんの?」と愚痴ったら兄に「文句があるなら本人に直接言いな」と言われたので、「人の家で泥酔するまで飲んでリビングのカーペットに目の前で吐かれて不快だった。普通はこんなことしないし2回目だよ?」と直接本人に伝えたら兄の奥さんが泣き始めてしまったのでみんなに私が怒られました。

兄に直接本人言いなと言われたので言ったのに兄もほんとに言うと思わなかったらしく「奥さんのこと泣かせるなよ💢そんなだから旦那と喧嘩すんだよ」と怒ってくるし余計なこと言ってくるしムカつきました。父と母にも普通にめちゃくちゃ怒られました。なんか私が悪いみたいになりました。姪っ子だけは「みんなこわいね。パパうるさいあっち行って!あしょぼあしょぼ」って私の味方をしてくれました笑

その後は家族みんなで兄の奥さんを庇っていて完全に私が悪者でした。

妊娠中に実家に帰省して遊びにきた兄の奥さんがひとりで泥酔するまで飲んでリビングのカーペットに吐いてしかもこれが短い期間に2回目でほんとにドン引きだし、またヘラヘラ笑いながら謝れば許されると思ってたんだなと思ったら腹が立ちました。26歳にもなって飲み方が大学生かよと思いました。ほんとに痛いです。兄もムカつくし兄の奥さんとももう関わりたくないけど姪っ子だけはほんとに可愛いから会いたいです。バイバイする時も姪っ子が「バイバイしないの」って泣いてしまって寂しかったです笑

バイバイした後すぐに兄の奥さんからラインで、ほんとにごめんね。もう二度としないからまた実家に遊びに行ってもいいかな?ときました。こいつほんとにしぶといなと思いました。思い出すと腹立つのでまだ未読無視してます。

今までは育児が大変なのかな息抜きしたくてはしゃいじゃったのかなとなんとも思ってなかったけどだんだんこいつ調子乗ってるとしか思えなくなりました。

みんなに怒られた時は私が悪かったのかな心が狭い自分が嫌だなとちょっと落ち込みました。

でもやっぱり兄の奥さん常識ないなと思います。どう思いますか?🥺

コメント

deleted user

イラつきますね。笑
イラつくけどわたしは本人にいう勇気はないので、質問者さん凄いなと思いました👏🏻
ただ二回目とはいえ、反省しているようですし謝ってくれているので許してあげてはどうですか?✨
さすがにもう次はないでしょうし…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは本人に言うつもりなかったのですが前回に兄から注意したら文句があるなら直接言えよと怒ってたそうなので直接本人に言ってみました😂💧そうですよね、謝ってるから許してあげなきゃですよね🥺気が向いたらラインも返信しようと思います🥺

    • 8月16日
R

だいぶやばい方ですね😳

1回やったことなのに
2回もやるって、、、
気をつけるのが普通だと思うし
袋渡してもらってる時点で
セーブも出来ないのかよと思いました😤

自分の子供もいてるのに
任せっきりもどうかと、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😨飲み始めると姪っ子のこともほったらからしで誰かしら面倒みるからいいだろうと思ってるみたいです🥺ほんとに自分の酒の量ぐらいセーブしろと毎回思います😂💧

    • 8月16日
まままる

災難でしたね…
兄嫁さん非常識だと思いますよ。
しかも30週の妊婦さんに子供のお世話を任せっぱなしっていうのも引っかかります。
妊婦さんへの配慮はないんでしょうか、、?

はじめてのママリ🔰さんは何も間違ってないと思います。

ご両親の心の広いこと。。
ご両親ともお酒飲む方だから気持ちがわかるのかもしれないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥺おむつも毎回私がおむつパンパンだねママにおむつもらって来なって言うと普通に渡すだけで正直お前が変えろと思います🥺💧笑両親も孫が可愛いから兄の奥さんに嫌われて会えなくなるのが嫌なのかなと思いました😂💧💧

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

正直、ドン引きです(笑)💧

私は居酒屋で17-20歳までバイトをしていましたが、酒の入った大人は嫌いです(笑)せいかくには、酒が入って自分自身をコントロールできずに周りに迷惑をかける大人が嫌いです🦶

お店のトイレで吐く→自分で掃除するorスタッフにごめんなさいって報告する ならまだいいんです。

トイレで吐く→そのまんま席に戻る→次のお客さんが発見→スタッフに教えてくれる これがどれほど申し訳なくて腹が立つか…😂😂

まだトイレならいいんです。掘りごたつの座布団、畳に吐かれた時はもう殺意でした(--;)

あと、駅前だったのでバイトから帰る時に【道で吐いてる】【道で寝ている】【ベロベロになって他の人に絡んでいる】週末は必ず5人は見ました。ああ、こんな大人になりたくないって思いましたね本気で(笑)💧

話はズレましたが、ママリさんが逆に怒られるのはおかしな話です!!!🤨しかも実家ですよね…💦さらに妊娠中。

心狭いなんて思いません!!!

むしろハッキリだめなことはだめだと教えてあげることをしたんだから感謝されてもいいレベルですよ。(ᯅ̈ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂笑周りと楽しく飲めない、周りに迷惑かけるなら酒飲む資格ないなと思います😂💧笑吐く程飲む人ほんとに迷惑ですよね💧記憶ないってのが1番タチ悪いです🤦🏼‍♀️笑わたしもみんながそうやって優しくするから何回もやるんじゃん!って思ったのですが親も兄の奥さんに嫌われて孫に会えなくなるのが嫌みたいです🥺💧💧笑泣かれたらやっぱり泣いてる方が可哀想ってなるみたいです🥺💧笑

    • 8月16日
たかこ

初めまして☺︎それはそれは辛かったですね😭

義実家で戻すまで飲むなんて考えられません。まして子供の面倒見なきゃいけないのに…セーブしますよね。
そんな光景見せられたらこっちが戻しそう🤮

しっかり反省してもらって、実家で集まってもせめて暫くは禁酒して欲しいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに自分だったら考えられないなと思います🥺酒飲み始めると姪っ子の面倒はノータッチで先に寝ちゃいます😅笑ほんとに人の吐いたもん妊娠中に見たくないですよね💧1回目の時に自分から普通は禁酒するよなって思ったんですけど普通に飲んでました😂💧しぶと過ぎます笑笑

    • 8月16日
momo

おそらくご両親は兄の嫁さんに嫌われたくないんじゃないですかね?😅きてくれなくなったら寂しいとか思ってそうだなと💦
兄の嫁さん、ドン引きです。
26で母親で、その飲み方はないですね😅お子様がかわいそうです。。。
質問者さんはなにも間違ってないと私は思います!!
私なら兄夫婦が帰ったあとに両親になんでそんなにあの人を庇うのか、私が間違ってるのか、自分が納得いくまで説明させます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😨兄の奥さんに嫌われて孫に会えなくなるのが嫌なんだと思います🥺💧26歳で泥酔して吐くのは痛いですよね💧姪っ子も怖がってたけど心配してたし可哀想過ぎました😭私も兄たちが帰った後その話しをしようとしたのですがまた怒られるかなと思ったのと兄と母がラインで私のこと話してるのが見えてもう話すのやめとこってなりました😂😂💧悔しいです笑

    • 8月16日
たま(26)

私も実家ではないですが義姉夫婦は再婚で夫婦共々呑むのですが4人も子供いて1番下は0歳お盆の時期やら帰ると子供放置で呑んで、タバコ吸うけんだっこしててと旦那を使ってきます。
子供はわがままで息子と仲良く遊んでいるかと思えばわがまま言いたい放題気づいて私が息子を怒るので息子は怒られてばっかり。
小学生もいるのに甘えてくるのは私で。どっと疲れるし、みれないんだったら産まないで。
義実家は義姉一家の荷物散乱しとるし、被らんように遊びに行きたい。
旦那に言ってもいい顔するわけないし、だからといってどうするわけではないので私が除けて遊びに行く予定を立てるつもりです。

初めてのママリさんの義姉さんと同じ歳ですが、いまだに居ますよね泥酔するばか。子供居てそれはどうかと思いますがLINEしてきたのなら怒りが冷めたら返事くらいでいいと思います!