※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

マイナポイントについての質問です。①子供の申込は私のアプリから可能でしょうか? ②旦那の非対応スマホでも私のアプリから申込可能? ③旦那と子供の分もWAONにする際、カード購入が必要か悩んでいます。

マイナポイントについて教えてください!

①自分のマイナポイントの予約・申込は
WAONで済ませたのですが
子供のマイナポイントの予約・申込も
私のマイナポイントアプリからでいいのでしょうか??

②旦那のスマホがマイナンバーカード読取り非対応のスマホなのですが、その場合手続きスポットに行かないといけないのでしょうか??
私のアプリから申込出来るのでしょうか??

③旦那と子供の分もWAONにしようかなと思っているのですが、旦那と子供がWAONカードを持っていなくて300円払って購入するか違う決済にするか悩んでいます😂
WAONは300円で買える青のカードを買えばいいんでしょうか??
私は自分名義のイオンクレジット+WAONで申込したのですが旦那の分と子供の分を買って、旦那は旦那名義だと思うのですが子供は私も旦那の名義も使えないということでしょうか??

また無料でWAONカード作れるとみたのですが知ってる方居たら教えてください😂

コメント

晴日ママ

3は分かりませんが
1と2は
出来ると思います!
私がアプリ入れて
家族分私のiPhoneからしたので🥺

• さくら

さくら

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    キャッシュレスの申込もできましたか??🙌

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1.2はさくらさんのアプリからできます😊
300円で買える青いカードを買えば大丈夫です。東海地方だと8月中は300円でカードを買うと300円の割引券が貰えるので実質0円で作れます。東海地方以外ではどうなっているか分からないです💦あとはクロネコやJALのWAONやイオン銀行のキャッシュカード(WAON付き)は無料で作れます。ですが手元に来るまで日にちはかかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海地方だと実質無料でマックスバリュで作れます。

• 8月16日
  • さくら

さくら

情報ありがとうございます!!
    東海地方のマックスバリュどの店舗でもやってるんでしょうか??🙌

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックスバリュ東海と言っていたのでやっていると思います😆

• 8月16日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 8月16日