※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとベビービョルンを持っている場合、エルゴオムニ360 クールエアを購入するか悩んでいます。新生児期と首座り時の使い分けや、暑さの問題、旦那への説得方法について相談しています。

エルゴオリジナルとベビービョルンのオリジナルを
持ってたらもう抱っこ紐いらないと思いますか?

どっちもメッシュではないので
メッシュのエルゴオムニ360 クールエアを
購入したいと思ってます。

ベビービョルンあれば新生児期の抱っこできるし
首座ればエルゴ使えるし〜と思えばいらないんですが😂

でも暑いし〜みたいな😂

もし買うとしたら旦那をどう言いくるめようかな😂

コメント

抱き枕

わたしも全く同じ組み合わせで持っていたあと、もう一つ買い足しました。笑 もっと軽くて持ち運びが楽なのが欲しかったためです。タックマミーとコニーと迷って、タックマミーにしましたが、買って大正解でした。ベビーカーメインでお出かけしたとにのサブ抱っこ紐としてや、家の中でサッと抱いてあげるときの抱っこ紐として大活躍です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タックマミー初めて知りました!
    さっと抱っこするには重宝しそうですね!それに安い!!
    確かにサブで使う抱っこ紐を買うのも良さそうですね✨
    ちなみにタックマミーは寝てしまった時首がくっと後ろに倒れないですか?

• 8月16日
  • 抱き枕

抱き枕

わたしもそれが心配だったのですが、今のところ体を前に倒して寝ているので(ママにもたれかかる感じです)首は倒れていません!でも念のため片手を赤ちゃんにそえています。体を前に倒してるため、背中と抱っこ紐の間に僅かな隙間が出きて、寝汗をかかなくなったので熱中症のリスクが減るかなと思っています。良い抱っこ紐が見つかると良いですね!

• 8月16日
あんどれ

エルゴアダプトのメッシュ持ってます。
メッシュじゃないのを使ったことないですが、密着するので暑いですよ💦
なので、ボロボロで使えない!とかじゃなければ買わなくていいんじゃないかなーと思います😅
オムニ360だと前向き抱っこできるので、買う理由としてはありかもですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    確かに密着してると暑いですよね😭

エルゴはお下がりで6年前くらいの物でベビービョルンも中古で購入した物なので、、使えないとこはないけど新品欲しいな〜みたいな😂笑
    前向き抱っこって喜ぶんですかね?
    上の子の時は対面抱っこで十分だったので!

• 8月16日
  • あんどれ

あんどれ

我が家のエルゴは前向き抱っこできないですが、景色見えるので喜ぶ子は多いみたいですよ😄
    街中を歩いててもたまに前向き抱っこしてる子を見かけます✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    もう少し検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

オリジナルよりオムニ360の方が腰や肩にかかる負担が少ないので、体重が重くなった時にオリジナルでも平気だったなら要らないと思います😊ですがコストコだとオムニ360のメッシが17000円位なので他のものを買う位なら私なら買い直すと思います。