※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲み練習の方法やオススメのコップについて教えてください。5ヶ月の赤ちゃんにはじめてコップを使わせることが必要でしょうか?ありがとございます

コップ飲み練習ってどうやってさせるんでしょうか😅?

今コンビのもれないストローで白湯など飲ませています。上手に飲んでくれているのでコップ練習のことを忘れていました💦

コンビのはじめてコップはあるんですが、これで飲ませればいいんでしょうか🤔こちらは5ヶ月〜となっていてもれないストローは6ヶ月〜となっていたので、ストロー飲みができればはじめてコップは不要なのかと思っていました😅

オススメのコップ飲み練習用のコップがあれば教えて下さい!

コメント

あやな

マンチキンのミラクルカップで練習しました!
こぼれないのでこちらの気持ち的にも楽です(笑)

ぴこ

まだ使用してないのですがダイソーやセリアでトレーニングコップみたいなの売っててそれ買いました☺️

• ぴこ

ぴこ

これです☺️

• 8月16日
m×iママ

コンビのコップのみ用は最初に使ってましたが、結構こぼして大変でした😓
個人的にはこのマグ良かったです。
大人は結構飲むのが難しいのですが、飲み物を上向いて飲む練習になって良かったです。
あと、大人用の水筒がすごく好きな子なので、小さめの水筒から飲み物を飲むのを一緒にやっていたら今では水筒も1人で上手に飲むようになりました。時間はだいぶかかりましたが…笑

ママ

おちょこおすすめです😀