※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

体外受精の結果は良好ですが、G2の胚が3つしかない状況で不安になっています。培養が進めば凍結できる可能性がありますが、子供を2人欲しいと考えているため焦っています。

本日、先日採卵した結果がでました!
体外→7個中3個受精
顕微→6個中6個受精
とのことでした。

そして、本日8cell G2を凍結と書いていました!
初めてのことで良くわらかす検索魔になってしまってます。
残りの胚も培養中とのことですが、G2が3つしかありません、、、この結果は一般的にどうなのでしょうか。
ママリで検索すると、受精障害だーって悩んでいる方もいて、、自分がどうなのかよくわかりません。
ここから培養が進んだら凍結できるのでしょうか。凍結が1個だと、子供は2人はほしいと考えているので年齢的にもあせっています💦

コメント

初期胚G2が3つは優秀だと思うのですが✨後の胚は胚盤胞まで持っていく感じでしょうか☺️?沢山凍結できると良いですね!

• いろろママ

いろろママ

3つは良い方なのですか?!安心しました。ただG1がひとつもなかったのが残念です、、
    病院にいくのが今週の金曜日なので、それまで残りの胚をどうするのか不明でモヤモヤしますっ💦

• 8月16日

退会ユーザー

ごめんなさい下にお返事してしまいましたm(_ _)m💦

• 8月16日

初期胚はグレード1〜5まであり、1、2が良好胚で、クリニックによりますが3までが移植対象だったような気がします。今週の金曜日に病院に行くのであれば、残りの胚は継続して培養して、胚盤胞まで凍結を目指すのかなぁ?と思いました。やはり胚盤胞までいけば着床率が上がりますしね。ただ、必ずしもそこまで成長するかは分からないので、念の為(言葉は悪いですが😓)移植胚が0になるのを防ぐ為にも初期胚も凍結したのかと🤔疑問に思ったら先生とかスタッフの方に質問しちゃって良いと思いますよー!!
てか、初期胚グレード2羨ましいです😅私なんて…一応卵は採れるものの、受精率はイマイチだし、グレードも初期胚の時良くて3、2なんてほんのすこーし、後は、4とかでしたよー😓一応全胚胚盤胞まで培養希望しましたけどね😅
少しでも多くの胚が凍結できること祈ってます!!長文失礼致しましたm(_ _)m

• いろろママ

いろろママ

ほんとーにご丁寧にありがとうございます😭
    疑問に思ってることが晴れましたー😭今のうちに質問をしっかり考えて病院の方に聞いてみようと思いますー❗早く移植できたらいいなーと思います😭

• 8月16日

退会ユーザー

分からないことがあると、モヤモヤ、不安になりますよね💦ただでさえ、この治療は気分が落ち込みがちになるというか😓私はいつもママリの皆さんに助けられてました☺️今もですが💦こうしている今もまきさんとご主人の卵さん達は頑張って成長してくれてますよ✨きっと!!無事に移植にすすめるよう心から祈ってます!!

• 8月16日
  • いろろママ

いろろママ

私もいつもママリの皆様に助けられています。不安はつきませんが、今も将来の我が子が頑張って成長してくれてると思って前向きに妊活励みますっ!
    RyuRyuさんももう少しで赤ちゃんに会えるのですのね??
    36週。暑い日が続きますがご自愛下さい!

• 8月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨✨
    そうなんです!!治療開始から何だかんだ3年程かかってしまいましたー😅やっと我が子に会えるのが楽しみです😄(半分怖い気持ちもありますが)
    出産までもう一息、頑張ります!
    まきさん!赤ちゃんに会えることを信じて、でも疲れた時は無理せず休んで、ご主人と協力して進んで下さいね✨(何だかエラそうになってしまった💦スミマセン😓)
    まきさんも、体調お気をつけてお過ごし下さい🤗

• 8月16日
あお

グレードは病院によってつけ方が違いますが、G2が3つは良い方だと思います😊
残りは胚盤胞にらなったら凍結すると思いますよ✨
私は3回採卵して全てG3でしたが、2人の子供を授かる事ができました✨
グレードはあくまでも見た目の判断なので、グレードが悪くても妊娠された方は沢山居ると思います😊
良い結果になると良いですね✨

• いろろママ

いろろママ

お2人も授かれたのですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝羨ましい限りです。
    採卵、1回目でしたが自己注射したりして心が萎えそうでしたが子供ためと思ってがんばりましたが、、できれば今回が最後にしたいです😭
    ご丁寧にほんとうにありがとうございます!あおさんみたいに2人授かることができるよう頑張ります!

• 8月16日
いろろママ

あおさん、RyuRyuさん、お2人ともありがとうございます!