※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻
お金・保険

旦那さんだけの収入で生活している方への質問です。化粧品などの必要な物を買う際、どのようにしていますか?毎月少しずつ貯金して購入していますか?

旦那さんだけの給料で生活している方に質問です!
化粧品など自分が必要な物を買う時はどうしてますか?
毎月ちょこちょこ貯めて買ったりしてますか?

コメント

ママリ

旦那さんにお願いすれば買ってくれると思いますが、なるべく安く済ませる為にメルカリで新品で出てるものを自分の売上金で買ってます!😂

なっちゃん

貯めたりせず普通に生活費で買ってますよ🍀

まま

主人と出かけた時に買ってもらうか、渡されているお金で買ったりしています☺️
基本的にショッピングする時は一緒に行くので、その場で買ってもらう時の方が多いですね🤔

さくら

生活費から買ってます☺️特に貯めたりはしてません!

すみっこ

自分の毎月お小遣い1万円から出してます😅

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

みなさん回答ありがとうございます😊
生活費からが多いですよね🤔
化粧品って高いから買った月は生活費が…笑

はじめてのママリ🔰

一緒にお出かけしたときに買ってもらってます😊
たまにお小遣いから買うときもあります!

ゆり

毎月の家計から少しずつ貯金してたりボーナスから使ったりしています。

はじめてのママリ🔰

一緒に買い物行ったときに買ってもらいます!お小遣いとかは特にないです👍🏻洋服や靴も同様に一緒に買いに行って買う感じです💕

はじめてのママリ

プチプラしか買ってないので家計からです😂
化粧水~コスメまで2000円越えるものは持ってないです🤣

みかん🍊

一緒に出かけた時やネットで欲しいもの見つけた時に「欲しいんだけど買っていい?」と聞いて許可が出たら買ってます☺️
また楽天で買い物する時は楽天ポイントスクリーンでコツコツ楽天ポイント貯めて買ったりしてます!その方が罪悪感もなく家計の負担にもならないので気持ち的に楽です✨