※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

家だけのために全く知らないところに引っ越した方いませんか?東京で新築…

家だけのために全く知らないところに引っ越した方いませんか??

東京で新築物件を検討中なのですが、今の場所では高すぎるか狭すぎるかで、、

せっかくの大きなお買い物なのでなるべく妥協したくなくて、電車でもうすこし田舎の方に行くとめちゃくちゃ安くなるので、もうそっちに引っ越してしまうのもあり?と思い始めてきました😭

場所にこだわりはなく、今のところも旦那の転職で社宅があるからと全く知らないところに引っ越してきたのですが、そんなに不便なことはなく、、
人間関係も新しく築けばいいし、旦那の職場はどこにでもあるし、私はパートなのですぐ辞めれるし😌

ただ娘の保育園を変えてしまうのがな〜と避けてきましたが、まだ小さいし仕方ないのかな?とも思います

みなさんどう思いますか??

家買うと同時に車も購入予定です

コメント

にこ

私も同じパターンで物件探し中です!

今の友達とは離れないといけなくなりますが小さい子は新しい土地でもすぐに友達できるし小学校、できれば幼稚園の段階で引っ越したいと思ってます😊

とり

うちも今行かせてる保育園の学区はターミナル駅近くで戸建てを買うには値段や広さが割に合わなくて2つ隣の駅の学区に住宅買うことにしました😄!
うちの場合は送迎出来る範囲&保育園激戦区なので保育園はそのまま通わせる予定ですが、小学校は同じ保育園の子はいないです。
けど、小さいうち程順応早いのでそこは気にせずに家探ししました!
私自身も保育園は学区外で同じ保育園のお友達はいませんでしたが、困った記憶はまったくないので、学区に縛られずに家の値段や地盤、周辺環境を気にしておうち探しする方がいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

埼玉で家建てます^_^

主人も私も地方出身なので全く知らない土地にお引越しです!
わたしは専業主婦ですし主人の職場に通える範囲なので不便では無いかなーって^_^
全然ありだと思います❗️

anママ01

うち、そのパターンですよ〜!
同じく都内在住ですが、夫婦共に実家はとーっても遠いので、どの土地でもこだわりがなかったんですよね😅だから逆に、物件探す地域の候補が絞りづらくて悩みましたが、交通の便と値段と子育て環境等で決めました!
まったく知り合いいない土地ですが、ご近所さんも同じ時期に新築で入居された方が多く、会うとおしゃべりします😊
娘の保育園入園と私の復職のタイミングに合わせて引っ越しました🤩
今のところ、特別困ることは全くないですね😆