※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

出産後、母乳が十分出ない状況で混合育児をしています。母乳の出が心配で、アドバイスや経験談を求めています。母乳の出は改善するでしょうか?

母乳について相談させてください!
8/7に出産をして生後8日たちました!
入院4日間で、その間母乳がなかなかでず最後あたり助産師さんにマッサージをしてもらって、バーンと張りました!それで、退院の日には滲み程度出るくらいなったのですが、今はふにゃふにゃで全く張りません!
入院中は夜間、子どもは預かってくれて授乳はしないところでした!なので入院中から混合です!
今はミルクの前に吸わせるようにはしてて、だいたい8回くらい左右5-10分ずつくらいしてます!その後にミルクを追加で40-80mlあげています!
これは、そのうちしっかり出るようになりますか?(´・ ・`)
同じような経験された方おられたら教えて欲しいです!
なにか、アドバイスもあればお願いします。!

コメント

ゆうママ

母乳は吸わせることで作られるので、吸わせることを続けた方が出るようにはなると思います!
私も最初は混合でしたが、1ヶ月検診の体重の増えからして、母乳だけで大丈夫と言われその後は母乳だけになりました。

• らん

らん

そうなのですね!やっぱり根気強く吸わせるのがいいんですかね🤔
    まだ、吸わせても離したらすぐ泣く方が多くて😭😭

• 8月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

最初はママも赤ちゃんも慣れてないので、なかなかスムーズにいかないと思います😭
    続けることでお互いが上手く飲ませ、飲めるようになっていきますよ😊

• 8月15日
  • らん

らん

そうですよね、ありがとうございます😭💓

• 8月16日