※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

八戸市 階上町明日ふるさと河川公園へ遊びに行こうと思っていますが、…

八戸市 階上町

明日ふるさと河川公園へ遊びに行こうと思っていますが、虫が気になります。アブやハチ、何か出来る対策あれば教えて欲しいです!
虫除けスプレーぐらいしか思いつかない💦

コメント

みーな

はじめまして。
今日初めてその公園に行ってみました!

私もネットの口コミ読んで、アブやハチ気になっていましたが、実際行ってみてそこまで気になりませんでした
(数はそこまで多いわけでもないと感じました)。

大きいアリが多くて、荷物の中に入ってきてしまうのがちょっと気になりました(>_<)

虫除けスプレーはけっこうかけましたが、水遊びすると流れてしまうかもしれないです(^_^;)

あと一応気にしてたのは、黒っぽい服や帽子を着ないくらいです。

ゆりこ

わたしも今日と数週間前に行ってきましたが車止めるところが森のすぐ側なので車には寄ってきますが川の方にはいる印象はなかったです🤔
車は乗り降りするとき素早くドアを開け閉めする以外特に気を付けなかったですわら
上の方がおっしゃる通り、黒っぽい服を着ないことくらいですかね🤔

あかね

返信して下さった方、お返事が遅くなって申し訳ありません。
結局海で磯遊びになりましたが、今後の参考になります。ありがとうございました🙇