※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

21週の妊婦です。寝転んでいるときに、胎動が活発で驚いています。同じ経験の方いますか?

今、仰向けで寝転んで睡魔がくるの待ってるんですけど、5分ほど前からベビちゃんが活発に活動中なのかな??
右側をおもにポコポコ、ボコっと蹴ってます(笑)
21週でこんなに頻度(それはもう連続で何回も)に胎動感じることってあるんですかね....ww
「今日はこの子やんちゃやわ~、嬉しいけど!!!寝かせてよ~(´ー`)」ってゆって
彼氏と笑いあってるんですけど、似たような方いらっしゃいませんか??

コメント

こーきまま

うちも寝る前には超元気になります!(笑)最近は特に!21週くらいでもありましたよー!
うにょうにょくすぐったい時も(笑)
寝たいけど愛おしいですよね◡̈⃝︎⋆︎*

  • くるみるく

    くるみるく

    一日分の胎動を今思いっきり感じてる気分で嬉しいやら、ちょっと寝たいやら...(笑)
    やはり30週にもなると20週頃よりはかなりリアルに感じられますか??

    • 7月5日
  • こーきまま

    こーきまま

    個人的に夜が一番感じやすい気がします!
    今はすごくよくわかるようになりましたよ!
    たまに動いてる時にお腹を観察してるとボコボコしてます(笑)
    くるぽむさんもキックゲームそろそろできるようになると思うのでコミュニケーション楽しんでください(*˙˘˙*)

    • 7月5日
s2anan

主様💗
同じくらいですね💗( ^ω^ )
うちもそんな感じで、ぜーんぜんねれないです笑
1人目の時もそうでした(;_;)

  • くるみるく

    くるみるく

    ちょっと収まったんかな?寝れるわ~って思ったら再びw
    shinobuさんは、大阪の方ですか??

    • 7月5日
  • s2anan

    s2anan

    わかりますー( ^ω^ )
    うちは今回年子で、前より大きくなるのが早いみたいで余計、1時間ごとに起きちゃうんです笑🐤

    うち大阪住んでますよ( ^ω^ )
    奈良の近くですけどね🌟

    くるぽむさんもですー?

    • 7月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    一時間ごとは大変そう...(笑)

    今、豊中に住んでます!!

    • 7月5日
  • s2anan

    s2anan

    1人目です?( ^ω^ )
    敏感な方やと、たぶん逆転しますよ笑

    あらー💗大阪ですか( ^ω^ )
    うち松原ですよー🌟

    豊中で出産です?

    • 7月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    1人目です😆

    里帰り出産なんで、地元の西宮になるんですよ~(_ _)

    • 7月5日
  • s2anan

    s2anan

    なるほど( ^ω^ )

    里帰りのが楽ですよ🌟

    最初はわからないことだらけですもんね( ^ω^ )

    赤ちゃんのグッズは、出産時に看護師さんに聞いたり、病院でいろいろ借りてみてからメーカー聞いて買うといいですよ💗
    産前用意しといてよかったのは、うちハイローチェアくらいでした笑( ^ω^ )

    いまってネットですぐ届くし、赤ちゃんの好き嫌いあるのでベビーカーとか、大きな買い物は、ベビザラスで試乗してからネットで買う方が安いし買い損しないですよ🌟
    うちの友達、ベビーカーかっても赤ちゃんが嫌いで使えないって言ってました。笑

    • 7月5日
mochi

胎児、新生児は夜行性なので
夜に活発になりますよ〜〜☺️
この先も夜に胎動をよく感じるようになると思いますよ♡

  • くるみるく

    くるみるく

    一番おちついてるときってことですよね(´ー`)
    新生児も、夜行性なんですね(゚-゚)

    • 7月5日
buu06

私も毎日ポコポコというかボコボコに近い感じで蹴られまくってます(*^^*)
たまに膀胱辺り攻撃されて『うっ』てなりますw
最近力強くて、お腹が外側から見ても波打つ感じで動くレベルで主人も嬉しそうに眺めてますよ♡

  • くるみるく

    くるみるく

    膀胱あたりはきついですね(笑)

    もしかして、予定日って11月ですか??(*´ー`*)

    • 7月5日
  • buu06

    buu06

    はい!11月が予定日です(*^^*)

    • 7月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    わたしも11月なんですよ!
    14日と診断されました(^^)

    • 7月5日
  • buu06

    buu06

    え〜?!全く同じ14日が予定日です!
    すごい偶然ですね♡

    • 7月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    え!!予定日全く同じ人に会えるの驚きです(*´ー`*)
    すごいですね💕

    • 7月5日
buu06

数週が一緒だったので近い日にちかな〜とは思いましたが、まさか同じ日にちとは思いませんでした(*^^*)
ちなみに私も地元神戸市なんで近いですね♡