※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
その他の疑問

盛岡冷麺のアルコールについてつわりがつらく、冷麺なら食べられそうと…

盛岡冷麺のアルコールについて

つわりがつらく、冷麺なら食べられそうと思い
先程冷麺を食べました。
以前からなんとなくおかしいなと思ってはいたのですが
食べたあとに動悸がして、お酒を飲んだあとの様な感覚がします。
原材料のところには清酒と書いてありましたが、
注意書きでアルコールの弱い方や妊婦、子どもは食べないでくださいなどの記載はないため、調理する過程で使っているのかなと思いましたが
ネットで検索すると知恵袋なとでも私と同じ症状を訴えている方がいました。

そこで不安な点なのですが、
妊娠8週目で盛岡冷麺に入っている程度のアルコールは胎児に影響はあるのでしょうか?
この後息子を保育園に迎えに行くために運転するのですが、運転しても大丈夫なのでしょうか?

アルコール分が高いのなら注意書きがあると思うのですが、ないため大丈夫なのか、大丈夫ではないのか判断がつきません。

わかる方よろしくお願いします。

コメント

まりも

調理過程で使われていることはありますが、アルコールは飛んでいますし、残っていることはないですよっ(´∀`)
胎児の影響もないです◎
岩手住みなのでいつも冷麺食べていました‼︎
アルコール分ないので、運転も問題ないです◎

• N.

N.

そうなのですね!!
    安心しました。
    ありがとうございます♡

• 8月15日

岩手県民です☺️
糖質の塊みたいな食べ物なので、血糖値一気に上がったんですかね?🤔

• N.

N.

糖質なんですね!!!
    それは可能性ありそうですね💦
    冷麺好きなのでよく食べるんですけど毎回そうなるんですよ〜💧

• 9月6日