※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月から使っていたストローマグを6ヶ月になってから普通のストローマグに切り替えるべきか悩んでいます。他のマグも使っていないようです。皆さんはいつから普通のストローやコップを使い始めましたか?

コンビのストローマグで4ヶ月から使える吸ったら出てくるものを使っていたのですが.もう6ヶ月なので普通のストローのマグを練習したほうがいいですよね、、6ヶ月から使えるっていうものがあったのを忘れていて😂遅いでしょうか?
あとこぼれないコップは5ヶ月からだったのですがそれも使っていませんでした( ; ; )みなさんいつから普通のストローやコップの練習しましたか?

コメント

うちはラクマグの4ヶ月〜の初めてのストローを練習しましたがなかなか使えずいまはスパマグで練習してます𖤣𖥧𖥣。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですね😳!!まだそんな焦ってやらなくても大丈夫ですよね😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ストローは6ヶ月くらいから、コップは1歳3ヶ月ごろ(保育園入園前後)からです😅
のんびりやってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました😭✨✨✨

• 8月15日

同じコンビのラクマグ4ヶ月のものを使わせてるだけで紙パックのストロー上手に使えてました🙌試しに普通のストロー吸わせてみるのいいかもです。
ちなみにコンビの5ヶ月からのコップ練習のマグはうちの子には合わず全く飲めませんでしたが、1歳前にお風呂で普通のコップ渡して練習させたらすぐ飲めるようになりました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!普通のストローで試しにあげてみようと思います😳✨
    コップもそんなに焦らなくても大丈夫ですかね🥺✨

• 8月15日