※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

敷地内同居してまだ二週間ほどでしたが、敷地内同居になったことで家で…

敷地内同居してまだ二週間ほどでしたが、敷地内同居になったことで家でも心が休まらず、なれない地域ほぼワンオペの育児頼れる人も話せる人もいない状態で、鬱になり先が見えなくてほぼ毎日過呼吸、散歩も連れて行ってあげれないしここから何十年なんて考えれなくなり里帰りしてます。私の浅はかな考え、覚悟のなさ、心の弱さが原因だとわかっています。多額なローンなので将来的に家を売りたいと伝えると、家も土地も売ることは許さない、所有権利も渡さない、ずっと賃貸で住めばいい、その代わり月々3万円出すと義両親に言われました。ただ、その3万では35年もらい続けたとしてもローンの3分の1、3万ほどを支払いながら別途賃貸のやい賃貸を払い一生賃貸暮らしです。住んだら慣れていいところと思えるよと言われても、絶対に思えないです。旦那も今は早すぎて聞く耳をもってもらえないですし(私も今すぐにとは考えてなくて、子供が小学校にあがるまでにはと思っています。ただ、その時にも反対されると不安なので前もって伝えています)3年後に限界が来たらそのときに考える。今は売るつもりはないけどそのときに何がいいかかんがえると言われました。正直普通の公務員家庭でカツカツです。家を建てるときはまだ妊娠中で旦那を愛していたので敷地内同居も乗り越えられると思っていました。ただ、今は一欠片の愛情もなく子供のために離婚はしないだけです。旦那に愛情を持てなければ義両親になんてもっともてないです。旦那を支えたいと思えなければ、何でこんなところに住まないといけないの?と思うだけです。なんなら、旦那は家にほぼ居ないのにこっちにほぼ押し付けてで実家の隣に住めていいよなーと思ってしまいします。

コメント

りんご

そりゃそうだと思います😣
心中お察しします💦

客観的に見たら、子供がいなくても無理な条件です💦まして、子育てを始めたら他人に気を使う余裕なんてないですよね😣
私は0歳の間は義実家にちょっと行くだけでも嫌でした(車で30分)。

同居はできないと決めて、ご主人の理解が得られないのであれば、最悪離婚して別々に生きるのもありだと思いますよ😣無理しないでくださいね。

ゆちゃん

お子さんもまだ小さいですし
育児だけでも大変ですよね💦
わたしも敷地内同居してますが
次この家を出る時は離婚だなとは
思ってます。
旦那さんが必要で旦那さんと
暮らしたいから家を売りたいのか
実家に帰って子供と暮らす方が
いいのかわかりかねますが、
お子さんが大きくなるにつれて
いろいろな揉め事を私なら
見せたくないので子供と家を
出ると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敷地内同居されてるんですね、、
    知らない土地ですか?それともご実家は近いですか?
    子供のためには旦那が必要です。
    正直私単体でいくとまっったく必要がないです。身軽で次違う人と結婚したいと思うくらいです!
    顔も禿げてるところも何もかも最近は生理的に無理です…ただ、子供のことは可愛がってくれるので子供にとっては必要です。
    私も大きくなるにつれて喧嘩を見せたくないです。先程電話で喧嘩してるときに普段できたことないのに2回も寝返りしてました。(親の勝手な考えですが、喧嘩してる声を聞いて笑顔にしたり、気を惹かせようとしてくれたのかな…と思うタイミングでした。)
    今は実家に帰ってますが、保育園などに入れるとこんなに頻繁にも帰れないし、旦那と離れて暮らして実家で暮らすことは考えていません。半年前に戻れるなら実家付近で地元で暮らせるようにもっと説得してたと思います

    • 8月15日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    知らない土地でわたしの実家は
    県外で、コロナもあり半年以上
    帰ってないです💦
    夫婦喧嘩すると子供は和ませようと
    してくれますよね😭😭😭
    うちも一緒で、それに救われてます。
    旦那さんを味方につけるしか
    ないと思うので
    よく話し合いされるのが
    1番だと思います。

    • 8月15日
クッキー

最初のころそうでした。
義理親や姉がうざすぎてここを出たいとアパート借りようか真剣に考えました。
旦那は仕事に出ますし私はいつも家なのでしろくじじゅう義理親を気にしてました。

ですがアパートを借りてこっちもローンでと
なぜ私が二重に払ってまで生活せねばならないのかと考えたらばかばかしくなってきて
今でも嫌ですが
敷地内で私の方が立場上くらいの勢いでいます。
(仲悪いので現在)
いずれお先はあちらですから。

でも散歩いくのも
庭でるのも嫌なんですよね
いちいち見られてる感じしますしね

あまり無理しないでくださいね
考えても考えても
嫌になるだけなので