※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

くだらない内容ですがアドバイス頂けると嬉しいです。10月に1歳の誕生…

くだらない内容ですがアドバイス頂けると嬉しいです。

10月に1歳の誕生日を迎える娘。
誕生日どうするー?と旦那と話していました。
私が誕生会用の可愛い洋服買わないとね。と言うと旦那は、え?いちいち誕生日用を買うの?あるもの着せればいいじゃん。と言われました💦

写真に残るし、1歳の節目だし、フリフリのドレスまではいかなくてもある程度、可愛い洋服を着せたい私。
旦那をどう説得すればいいでしょうか😵
上の理由を言っても、えーわざわざ買うとかもったいない。。。と渋ってました😭

ちなみに今持っている服は、シンプルなのが多く、普段着程度なんです‥💦

コメント

ママリ

普段でも着れる程度のおしゃれ着にしたらいいんじゃないでしょうか??
マールマールとかのふわふわのスカートとかならインスタとかでも1歳に着せてる子も多いですしその後も着れるとおもいますよ!

• あい

あい

マールマールというブランド?があるんですね😊
    見てみます!
    ありがとうございます♫

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

有名なかわいいブランドですよ(^o^)👌

• 8月15日
🔰

そんなにフリフリドレスも物によっては高くないですし私ならちゃっかり買っておいて事後報告しますね☺️
それかインスタとかで1歳の誕生日の画像見せて説得ですかね

• あい

あい

インスタ見せるの良いかもしれません♫
    女の子だし、誕生日くらい可愛くしたいなー思ってます!
    いつもはシンプルな服だからか男の子に間違われることも多いので😅

• 8月15日
  • 🔰

🔰

うちは基本ピンクで花とかリボンとかついてるのばかり着せてるのにも関わらず男の子に間違えられます😭
    男顔なのと髪が薄くて短いのもあると思うのですが😔

可愛いドレス買えるといいですね☺️

• 8月15日
  • あい

あい

うちも男顔と頭の短さで、よく男の子に間違えられます😂
    女の子っぽいフリルやレース、ワンピースでなんとか女の子になる感じです😂

• 8月15日
ぷりん🍮

私の旦那もその日のために買うの?っていうタイプなのでハーフバースデー用に勝手にドレス買いました😂
そして届いて事後報告です🙋‍♀️🙋‍♀️
そしたらこういうの着せるのありかもねって賛成意見にかわりました🤤🧡

事後報告もいいと思います🙆‍♀️🧡

• あい

あい

事後報告😂
    そんなに高くなければ、大丈夫そうですが、旦那は私のセンスを信用してない&私自身ダサいので、1人で選べるかが問題です😂

• 8月15日
happy

しまむらとかに
可愛くてスカート部分がレースになってるワンピがあって900円くらいで買いましたー🙋‍♀️月齢の写真撮る時などはそれ着せてます😊やすいし映えるし!

• あい

あい

しまむらにもあるんですね!
    西松屋やバースデーは覗くのですが、しまむらはノールックでしたー!
    行ってみます😊
    ありがとうございました♫

• 8月15日