※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重が増えず、食欲が戻るか不安。臨月で体重が増えないまま出産した経験のある方いますか?

妊娠9ヶ月33w6dの妊婦です!

妊娠29wあたりから脳貧血が始まり(採血結果異常なし)
、子宮頸管も短くなってることから自宅安静+リトドリン1日4錠(特に制限はなし)。30wぐらいから後期つわりが始まり、胃が圧迫されてるからか少量しか食べれず、食後は胃の不快感があります💦

25wぐらいから体重が安定していて、産院からも褒められていたのですが最近は増えることは一切なく減る一方です😭😭
赤ちゃんは標準サイズより少し大きめ?で育っているのですが、私は妊娠前から+2kg弱です( .. )
初期の方は1ヶ月で1.5kg増えたりして注意されてたのに····

もうすぐ臨月になりますが臨月になったら食欲等戻った方いらっしゃいますか?
また、体重そんなに増えないまま出産した方いらっしゃいますでしょうか?😓

妊娠したら+10kgぐらいなるかな〜と思ってたぐらい太ることに抵抗はさほどなかったのでより不安です😫
妊娠前:150cm 46kg→現在:48.1kg

コメント

。ぽん。

+6キロくらいで出産しました!
産後1週間ほどで元の体重より落ちましたよー!

臨月入った途端すごい食欲出て食べまくってました。。

• stmilk

stmilk

1週間で元の体重より落ちたんですね😳特に体重お変わりなかったですか??

あと2週間で臨月なので期待します😭

• 8月15日
  • 。ぽん。

。ぽん。

完母だからなのか食べても減ってます。
    体調も全然良くて抱っこしてると肩こるので、肩凝りからの頭痛はあるけど普通に元気です笑

もしかしたら出産前とかになると本能的に体力つけようとして自然に食欲出るのかもです🤔

• 8月15日
みずみず

わたしも脳貧血で苦しんでました💦
採血の方はその名の通り、血の方の貧血なので脳貧血は脳神経外科になるんです😢

でも、倒れないように
立ちっぱなしを控える
水分をマメに摂る
少しでも前兆あったら絶対にしゃがむ
これを心がけてれば
わりと大丈夫でした🙆‍♀️

後期つわりもあったし、圧迫でご飯食べられなかったり逆流性食道炎にもなりましたが、推定体重はちょい大きめで頭もちょい大きめでした!
臨月入ったらお腹下がったので食べられるようになりましたよ☺️
横から見て、お腹と胸の間隔が開いてたらお腹下がってきてるってことです!
座っててもだいぶ楽になったのでもう少しの辛抱です😢

体重はわたしはある程度増えましたが、友人がマイナス2キロで出産して平気そうでしたよ☺️

• stmilk

stmilk

脳貧血、一緒ですね💦
    座ってる状態のときに冷や汗からなることが多くて···
    同じ体勢してないのにな〜と思って、最近は水分をマメに摂るようにはしてます😭😭

臨月になったらお腹下がってきたんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    お腹も他の方と比べたら全然でてないので、周りからはあまり理解されにくくて😂

ご友人マイナス2kgでの出産!👶🏻ちょっとプラス思考になれそうです👏ありがとうございますᙏ̤̫💓

• 8月15日
  • みずみず

みずみず

そこまで酷いなら、一度産院に脳神経外科行った方がいいか聞いてみて、その方がいいとのことなら行ってみてください😭
    それか、もしかしたらお腹が上にあるから圧迫も原因かもです💦
    座る時にお尻の方に手を置いて少しのけぞるように座っても変わらないですかね?😭

33wとかは本当に食べられなくて、座ってられないレベルでした💦
    わたしもそんなに大きくなくて、でも圧迫感すごかったのでウィダーとか飲んでました!
    固形物が無理だったので栄養摂るために!

ママの体重が増えすぎるのは良くないですが、減る分には推定体重増えてれば問題ないかと☺️
    ただ、体力はつけておいてくださいね☺︎

• 8月15日