※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットが汚れてきたので、IKEAの折りたたみマットを検討中です。スペースの問題や使い勝手について悩んでいます。他のマットを使っている方の意見やIKEAのマットについての情報を教えてください。

ジョイントマットを使ってるんですが
ペットを買ってるということもあり、隙間からホコリも毛もはいるし、汚すぎて
昨日半分捨てました。

IKEAの折りたたみマットにしようかな〜
とおもってるんですが
ダイニングテーブルがあったりで
2枚引けるスペースはないし(まだ測ってなくて、多分です)

フローリングなので
1枚だと少し周りにスペースができてしまうのが気になるのと
お昼寝の時に寝室でほとんと寝かせてるんですが
リビングでそのままの時もあるので
2人で1枚だと狭いのかなーなど。


みなさんどうしてますか?

他のもの使ってる方いたら教えて欲しいのと
IKEAのマットはどうですか?

コメント

みずみず

IKEAは使ってませんが、わたしはこーゆうラグを使ってます!
掃除機でもいいし、コロコロでも掃除できるので使いやすいですし、ジョイントマットと悩んでたけど掃除が大変と聞いてたのでラグにしちゃいました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    暑さ2cm凄いですね!!
    ジョイントマットほんとに大変です😭😭

    写真までありがとうございます!
    見てみます(^^)/

    • 8月16日
  • みずみず

    みずみず


    元々旦那とシングルにぎゅうぎゅうで寝てて、寝相悪いからよく追い出されてたので床でも寝られるように厚手のもの買いました🤣
    掃除しやすいし、大きさのわりに安かったのでおすすめです♪

    • 8月16日