※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃで遊ばない悩みです。おままごと以外は散らかりがちで、おもちゃ箱に片付けています。

おもちゃであまり遊ばないんですが、どうしたらいいでしょう?🥺

たまにおままごとはするんですが、あとは散らかすだけって感じでただリビングに持ってきて置くだけで終わるので、いつも見つけ次第おもちゃ箱に戻してます😓

おままごとの他は、レジ、ぬいぐるみ 、めるちゃん、マラカス、あとはよく思いだけない細々したものたち…です。

コメント

なぁな

リビングに置いたおもちゃをそのままにしておくのはどうでしょう?
細々したものは下の子の誤飲に繋がってしまうので片付けたほうがいいかもですが😅
娘も出すだけ出してそのままのことが多いですがそのうち遊ぶかな?と思ってそのままにしています😊

  • サクラ

    サクラ

    おもちゃをいくつか箱に分けてしまってるんですが、その箱ごと持ってきて逆さまにしてそのままなので、置いておくとかなり邪魔です😭
    綺麗好きな旦那がキレるし…。

    • 8月14日
  • なぁな

    なぁな

    箱ごとひっくり返されていると邪魔ですね😂
    旦那さん、これからもっと散らかるからキレないでほしいですね😅

    • 8月14日
  • サクラ

    サクラ

    もっと散らかるんですか?!

    • 8月14日
  • なぁな

    なぁな

    子供が色々なおもちゃで遊ぶようになると1回1回片付けないのでうちは散らかり放題です(笑)

    • 8月14日
いりたけ🍄

別に遊ばなくても良いんじゃないですかね😅?
興味が無いだけだと思います!

下の子も一緒に遊べるようになってくれば、必然と姉弟同士で遊んだりすると思いますよ😊

  • サクラ

    サクラ

    遊ばないのに邪魔なのですが、即見つけ次第戻しちゃって良いですかね😅
    出してしまうだけになってる感じで。

    • 8月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ただ出すのが楽しいのかもしれないですね(笑)

    おかたづけを一緒にやる練習させるのも良いと思います😊

    • 8月14日
レモン🍋

まだそんなにおもちゃに興味が無いのかもですね😀

他に絵本や歌遊びはどうですか?

  • サクラ

    サクラ

    絵本はたまーに読みますが、好きみたいです。
    確かに、私がおもちゃで遊ぶの面倒で、手遊び歌とかばかりしてたかもです😅

    • 8月14日