※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
雑談・つぶやき

※惚気です。笑苦手な方はスルーしてください。昨日の事です。急になぜバ…

※惚気です。笑
苦手な方はスルーしてください。

昨日の事です。急になぜバーベキューはバーベキューと言うのか、BBQとはなんの略なのか…と気になって考えていました(←しょうもないです笑)

それを旦那さんに言うと、「は?」とマジ顔。「だって気にならん??肉とか野菜焼くことがなんでバーベキューになるんか🤔ずっと考えよんよね~笑」とさらに続けると、改めて「は?」と…

その後も1人で娘に向かって、なんやろな~と話しかけていると、1・2分後に「"BBQ(バーベキュー)」の語源は、西インド諸島の先住民であるタイノ族の“肉の丸焼き用の木枠”を指すハイチ語。 これが“丸焼き”を意味するスペイン語【barbacoa】に転化し、その後、大航海時代に英語圏に伝わり【barbecue】になった"やと」と教えてくれました!

「うちの言よったこと聞いて、自分も気になったんやろ~😆✨」と言うと、「まぁな~」と。「ねぇね、(うちとおると)退屈せんやろ?😘」と言ったのには「だる絡みやめてー」と返されました(笑)

結局何が惚気かと言うと、こんなしょうもない事が楽しく思える人と結婚してよかったなと思いました💓笑

コメント

わかりますその気持ち☺️

私は旦那とバカみたいに家でふざけたりするのが楽しいです😂
急に踊ってみたり
隠れて脅かしてビビらせたり
ゴキブリのおもちゃを財布に忍ばせたり
しょうもない事ばっかりやってます🤣💕

家に居たらいたで何もしなくムカつく事もありますが
少なからず自分が素でいられるのは今の旦那ぐらいで結婚してよかったのかなと思います🤤

• わんたん

わんたん

ですよね!!
    私もたまに踊り出して、絡みにいきます~笑

何気ない日常が楽しいですよね☺️💕

• 8月13日

わかります〜😊💓💓
しょうもないことで笑いあえる
ことって幸せですよね🥰

私も昨日、不意に親父ギャグみたいになって2人で爆笑しちゃって
幸せだなーって思った所でした😂

• わんたん

わんたん

本当にその通りです😌💞

親父ギャグ!面白そうですね😆
    特別なことがなくても、好きだなぁ、幸せだなぁって思えるのは最高ですよね🥰

• 8月13日
ゴンザレス

分かりますわかります!🤣(笑)
うちも似たような事良くやります(笑)
楽しいですよね😂

• わんたん

わんたん

特別なことじゃないんですよね~笑
    結局この人やから楽しいって思えた時が嬉しいというか☺️

• 8月14日