※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

ポストに投函される普通郵便で、最高何日くらいかかるものなんでしょう…

ポストに投函される普通郵便で、最高何日くらいかかるものなんでしょうか??
7日の夜に発送しましたと連絡をいただいて13日の今日まだ届いていません。6日、5日くらい経過しております。
近所のどこかに間違えて配達の人がポストに入れてしまったとかでしょうかね、、
岐阜県から東京までなのでそんなに早くは届かないと思ってはいたのですが、前回同じお店で購入した時は3日後に届いたので今回もそれくらいだと思ったら違ったので不安です。一応連絡はしてみたのですが、きっと発送までした後のことはわかりっこないですよね、、、
最寄りの郵便局に問い合わせとかして意味がありますでしょうか、、お盆休みなのかな

コメント

えみちん

普通郵便だと追跡出来ないので難しいかもしれません😫
7日の夜にポスト投函されたのなら郵便局員が集荷に行くのは8日のはずです!9,10日と連休だったけど もう届いててもおかしくないですよね⁉️

今日も郵便局やってたので明日にでも問い合わせてみてもいいかもしれないですね

いちご

元郵便局員です😊
窓口にいたので、配達の事は詳しくないですが、
明日郵便局が空いているので、問い合わせした方がいいです。

普通郵便でも探してもらえるのですが、追跡番号がない為、
相手のお店がいつ、どこの郵便局、もしくはポストから何時ごろ出したのか?
何色の封筒だったのか?
などの詳しいことが必要になる為、
相手に確認してからの方がいいです!
できるなら、相手に問い合わせてもらう方がスムーズだと思います😊