※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きでしか寝ないので心配です。対策があれば教えてください。

子どもが右向きでしか寝なくて、頭の形が将来心配です(*_*)
まだ生後8日目だからと思っているものの、あまりにも右しか向かないもので、反対に向いてもらおうとタオルを入れて固定してみたりしましたが、もぞもぞ動いていつの間にか右向いていたり、泣いてぐずり出して寝てくれなくなります💦
なにかいい対策ありますか???

コメント

M &A

うちも同じでした!
何してもダメで‥頭の形も耳の形も対称も左右差が出来てしまって。
助産師さんに言われたのが、なるべく向いて欲しい方から話しかける、姿を見せる、という物でした。徐々に首が座ると治るよーとのこと。
たしかにその通りでした。

うちの子は、生まれた直後髪の毛がほぼなかったので、頭の形の左右差も気にはなりましたが、髪が生えてくる&むきぐせが直り、頭の形は全く気にならなくなりましたよ!いまだに耳の形は違いますが、これはチャームポイントと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり左右差できちゃうんですね💦
    なるべく反対から声かけてみようと思います!!

• 8月13日
babymama

ラブリさんがインスタで紹介されてたこれいいらしいですよー!まだ生まれてないけど買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その枕可愛いですね(^ ^)!
    うちにもベビー用の枕があるのですが、いまいちフィットしないのか寝ないんですよねー笑
    購入検討してみます👶🏻

• 8月13日