※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那のauペイに残高不足の通知が届き、不正利用の可能性が心配です。

家族でauスマホを使っているのですが旦那のauペイの通知に、
残高不足で決済が出来ませんでしたというメールがきてました。
1万5千円と1万7千円の2通です。
アドレスもau公式ので残高金額もあっており、記載されてる下4桁もあっています。
auウォレットの時のカードは財布の中に常に入れてあるとのことでした💦

旦那はauペイは基本使っておらず見覚えないとのことです。
これは不正に誰かが旦那のauペイカードで買い物をしようとしたということでしょうか❓️😱

コメント

ままり

この金額の買い物も見覚えないのですか?
例えばかんたん決済で買ったつもりがauペイで操作したとか?
auペイってチャージ型ですよね?クレジットカードも登録してたなら不足とかはならないと思いますし、、、残高不足だと商品買えないとおもうのですが、、、
一度auに問い合わせた方が確実だと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😣
    旦那は別会社のクレカメインでしか使わず、au決済も使ったことがありません。
    ウォレット時代の数百円しか入ってなかったので決済不足のメールが入っていたらしいです💦
    ウォレットはネット決済でも使えるので、
    もしかしたら誰かが勝手にカード使ってネット決済したのかと思いまして😭
    明日問い合わせするつもりではあります😭

• 8月13日
Hiy

aupayのアプリで履歴確認出来ますよ!何時、どこでいくら使ったか出るので確認してみてください!
見覚えがない場合はauショップで確認してもらうのが一番だと思います!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😭
    履歴確認したのですが決済不足で決済出来てないので何も履歴ありませんでした💦
    メールにも加盟店とは書いてましたが、どのお店という名称は書いてなかったです😭
    明日問い合わせしてみます💦

• 8月13日