※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこひもは何歳まで?対面・前向きでOK?新しいおんぶひも必要?アップリカは使い勝手悪い。

抱っこひもで今ベビービョルンベビーキャリアオリジナル使用してるのですが対面と前向きしかできません。
抱っこひも何歳ごろまで使用しますか?
一応目安としては書いてあるのですがいつ頃まで使っていいものかわかりません。
あと、ずっと対面だっこ、前向き抱っこでいけますかね?
新たにおんぶできるやつ買ったほうがいいですか?
アップリカもありますが使い勝手悪く使用したくないです。

コメント

みにとまと

ベビービョルンオリジナルは肩だけで体重を支えるので、重くて4ヶ月くらいでギブでした😅💦
対面抱っこしか出来ないですが、napnapがおんぶしやすくておすすめです!

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとう御座います。
    そうなんです、いまもうすぐ五ヶ月になるのできつくて(・・;)
    napnap調べたのですがいろんな種類あると思うのですがnapnapのこれが良かった!ってゆう種類はありましたか?

    • 8月12日
  • みにとまと

    みにとまと


    重くて大変ですよね(><)多分同じくらいの時期に抱っこ紐買い換えました🤗napnapUKIUKIってゆーシリーズの、デニム生地のやつを使ってました‼️完全にデザインで選びました。おんぶのままフード被せられたり、おもちゃとかおしゃぶりを付ける部分がついてましたが全然活用しませんでした😅
    大きなポケットがついてるので、そこに保冷剤入れられたのは夏便利でした👍保冷剤入れなくても、メッシュになるので開けておくだけでちょっと涼しくなるし。ポケットにハンカチとかガーゼ入れられるのも便利でした😆

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    デザイン大事ですよね!!
    結構必要ない部分あるんですね!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのオリジナルは重みで肩が痛くて4か月ごろには卒業しました😭
そこからはバディバディの抱っこ紐とエルゴ を使ってました。2歳前くらいまで使ったような気がします。おんぶは私はほとんどしなかったので、対面だっこでも十分だったと思います😀

  • ゆう

    ゆう

    二歳前までは必要なんですね!
    バディバディやエルゴは種類は何がおすすめですか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バディバディはアーバンファンというものを使ってました。つけたままコンパクトに畳めるのが特徴で、ボタンを外すだけでさっと抱っこできるので、買い物とかに重宝しました🥰メインで使ってたのはこちらです。

    エルゴ はクールアダプトというメッシュタイプのものを使ってました。エルゴ は痛くなりにくいのですがゴツいので旅行とかで長時間抱っこする時か、旦那が使う時のみでたまーに使うくらいでした🤣

    抱っこ紐嫌いな子でなければ長く使えるものなので合う抱っこ紐が見つかるといいですね😊

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    ボタン外すだけはいいですね!
    エルゴも見てみたいと思います。

    • 8月12日
しはるん

前向き抱っことおんぶ、これから歩くようになったらヒップシートもあったら便利かな?と思って、ナップナップのトランを購入しました😃
腰で支えるので肩がめっちゃ楽です✨

  • ゆう

    ゆう

    肩楽なのいいですよね。
    もう今痛くていたくて(;ᵕ; )

    • 8月12日